2017年07月15日

美術館めぐり

お久しぶりです!アルバイトの坂元です。
既に大学を卒業してる私ですが、今は大学院生として引き続きスタジオパブロにてアルバイトをさせてもらっています。
院生として課題も多い日々ですが、今は「夏休みまでに美術館を10館回る」という課題をこなしています。
先日は渋谷の松濤美術館で開催されている「クエイ兄弟〜ファントム・ミュージアム〜」に行ってきました!

DSC_1792.JPG

クエイ兄弟は二人でストップモーションアニメを制作してる海外の作家です。
作風は総じて不気味ですが、目が離せなくなる独特の魅力を持ったアニメーション作品を多数制作しています。
今回もアニメーションに使われた小道具だけでなく、映像以外の作品もたくさん展示されていて、とても見ごたえのある展示でした・・・

DSC_1790.JPG

写真撮影がOKな展示品もあったのでおもいっきり撮ってきました。

こちらの展示もとてもよかったですが、なにより「松濤美術館」そのものがとても魅力的な美術館でした!
館内にある螺旋階段や吹き抜けなど、幻想的な気分に浸らせてくれます。
でも渋谷駅から徒歩15分の所にあるので、お金をケチってバスを使わず徒歩で行ったら暑さで死にかけました・・・
美術館めぐりは楽しいですが、ある意味体力勝負です。

posted by パブロ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバイト日記

2017年07月08日

仔猫の里親探しています。

こんにちは!
矢口です。

毎日毎日暑くて暑くてジメジメジメジメしてますね。
さて、久しぶりのブログ当番がやってきました。
わたしはよく「まかないブログ」を更新しているのですが、
今回はナイスなタイミングで当番が回ってきたので、もろもろ宣伝をしようと思います。

まず、
『ACCA13区監察課』背景美術画集の発売日が近づいてきました!
7月28日(金)発売です!
↓こんな感じです!
ACCA書影_B.jpg

みなさんもう予約はしていただけたでしょうか!
弊社サイト(http://goo.gl/GaAUIZ)はじめネット書店や一部店舗を除く全国の書店で絶賛予約受付中です。
studio Pablo web storeの購入特典として、オリジナルクリアファイルをプレゼントいたします!
詳しくはhttp://studio-pablo.com/acca/をご覧下さい。




次に、
タイトルの通り、現在仔猫の里親を募集しております。猫

わたしの実家(山形県)ではさくらんぼ農園を営んでいるのですが、
先月、その畑に突然黒い猫がせっせと自分の仔猫を運んできたとのこと。
突然母猫がいなくなってしまい、とうとう戻ってきませんでした。
実家では犬を飼っているため、飼うのが難しいので里親を探している最中なのですが、
なかなか見つからないので、ブログで宣伝しよう!と思いつきました。

生まれたばかりの5匹です。猫
とてもかわいいです。
性別は雌です。

KIMG0040.JPG

KIMG0088.JPG

KIMG0090.JPG

IMG_7636.JPG

KIMG0117.JPG

IMG_7637.JPG

KIMG0096.JPG

KIMG0076.JPG

IMG_7642.JPG

IMG_7626.JPG

IMG_7615.JPG

IMG_7619.JPG

KIMG0067.JPG

IMG_0006.JPG


どうですかこの可愛さ。ハートたち(複数ハート)
とても可愛いですね。黒ハート
でも残念ながら我が家では飼えないのです…もうやだ〜(悲しい顔)

なので、この記事を見て気になった方はご連絡ください。
個人の連絡先を載せることはできないので、
お手数ですが弊社矢口までご連絡ください。

どうか優しい飼い主様が現れますようにexclamation×2exclamation×2exclamation×2



posted by パブロ at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(矢口)

2017年06月30日

障子の見え方

こんにちは村上です。

雨が降り続きじめっとした天気が続く中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

ただいま、パブロでは劇場アニメ「はいからさんが通る」を絶賛作業中です。
topimg_sp.png
http://haikarasan.net/

「はいからさんが通る」は舞台が大正時代なのは皆さんはご存知でしょうか?
大正時代を舞台にしているので、建物や町並みに和風建築が多いです。
その関係で、自分が担当するカットの場所の中には和室がたくさんあったりします。

この記事で、和室をたくさん描く中で自分がひとつ気づいたことをお伝えできればと思います。

和室といえば障子がありますが、よく見ると障子の組子(内側の枠)の太さはすごく細いですね!
atumi1.jpg
障子をそれらしく描く上で、とても気をつけないといけないことです。

しかし、少し見る角度を変えると組子の厚みが見えてきて、ぱっと見で先ほどより
太くなったように見えます。
atumi2.jpg

角度によっていろんな表情を見せるのはとても面白いなって感じました。

皆さんも絵をかくときに描くものをよく観察してみると、角度によって新たな発見があるかもしれませんね!

 
posted by パブロ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(村上)

2017年06月24日

最近の夕食

こんにちは、水野です。

前回のブログ当番が12月の終わりだったので、ちょうど半年ぶりのブログなります。
半年ってあっという間ですね。

7月28日(金)には『ACCA13区監察課』背景美術画集が発売されます。ACCA書影_B.jpg

僕の作業したカットも収録済みとのことなので完成品を見るのが待ち遠しいです。
弊社サイト(http://goo.gl/GaAUIZ)はじめネット書店や一部店舗を除く全国の書店で絶賛予約受付中です。詳しくはhttp://studio-pablo.com/acca/をご覧下さい。

5月の中旬頃、マルシン(前回の松村さんの記事参照)に引っ越しまして今はこんな感じの部屋で作業しています。
image (3).jpeg
image (1).jpeg
横の窓からの風通しがよく、とても気持ち良いです。

夕食はマルシンに引っ越してからは先輩の松村さん、後輩の齋藤くんと僕の3人でキッチンで
料理をして食べています。
image (8).jpeg
image (7).jpeg
男の料理という感じです。華やかさが足りない気がしますね…
今のところ肉野菜炒め、パスタ、ピザ、チャーハンがほとんどなので
これからは他の料理にも挑戦して、バリエーションを増やしていきたいと思います。
 
posted by パブロ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(水野)

2017年06月13日

引越し

こんにちは。松村です。

 今年度がスタートして二ヶ月経ちました。
 『ACCA13区監察課』背景美術画集の発売日、7月28日(金)もだんだん近づいてきましたね。
 弊社サイト(http://goo.gl/GaAUIZ)はじめネット書店や一部店舗を除く全国の書店で絶賛予約受付中です。詳しくはhttp://studio-pablo.com/acca/をご覧下さい。
 
acca装丁_表紙_0614.jpg
こんな表紙になる予定です。

 最近のPABLOですが新人の斉藤君と堀川さんも加わってどんどん社内は賑やかになってきています。
人が増えるのに伴って、作業スペースも多く必要になってきます。今までのスペースじゃ足りない!ということで近くのマンションに新しく部屋を借りることになり、僕を含めた一部の人が引越ししました。
丸新マンション、通称マルシンです。

 実際に生活を始めてみると、あれがないこれがないと、いろいろと買い足す必要がありました。
今ではテレビやちゃぶ台まで完備しており、とても快適な環境が完成しつつあります。

29_31.jpg


 
 僕にとってマルシン一番のお気に入りポイントは、窓から見える風景です。
8Fということもあり、荻窪の街並みが良く見えます。夕暮れ時が特にきれいで、つい写真をとってしまうこともあります。いくつかご紹介します。

26.jpg

34.jpg

39.jpg


 この新しい環境で現在未発表の作品を制作中です。良いものができるようにがんばります!

 
posted by パブロ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(松村)