2017年06月13日

引越し

こんにちは。松村です。

 今年度がスタートして二ヶ月経ちました。
 『ACCA13区監察課』背景美術画集の発売日、7月28日(金)もだんだん近づいてきましたね。
 弊社サイト(http://goo.gl/GaAUIZ)はじめネット書店や一部店舗を除く全国の書店で絶賛予約受付中です。詳しくはhttp://studio-pablo.com/acca/をご覧下さい。
 
acca装丁_表紙_0614.jpg
こんな表紙になる予定です。

 最近のPABLOですが新人の斉藤君と堀川さんも加わってどんどん社内は賑やかになってきています。
人が増えるのに伴って、作業スペースも多く必要になってきます。今までのスペースじゃ足りない!ということで近くのマンションに新しく部屋を借りることになり、僕を含めた一部の人が引越ししました。
丸新マンション、通称マルシンです。

 実際に生活を始めてみると、あれがないこれがないと、いろいろと買い足す必要がありました。
今ではテレビやちゃぶ台まで完備しており、とても快適な環境が完成しつつあります。

29_31.jpg


 
 僕にとってマルシン一番のお気に入りポイントは、窓から見える風景です。
8Fということもあり、荻窪の街並みが良く見えます。夕暮れ時が特にきれいで、つい写真をとってしまうこともあります。いくつかご紹介します。

26.jpg

34.jpg

39.jpg


 この新しい環境で現在未発表の作品を制作中です。良いものができるようにがんばります!

 
posted by パブロ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(松村)

2016年12月17日

新潟に行ってきました

こんにちは、松村です。

あっという間に年末ですね。時間がたつのが本当に早く感じます。
「生まれてから20歳までと、そこからの人生の体感時間は一緒」という話を聞いたことがありますが、その通りかもしれません…。


 僕は、来年1月放送開始テレビシリーズの【ACCA13区監察課】に参加させて頂いています。

visual_1_sp.jpg

少人数で作品のスタイルを確立していく、というような段階で参加させてもらっていて、
いつも以上に物を作っている感じがあり、とてもいい経験になっています。

1月10日火曜日から放送が始まります。ご期待ください!

公式サイトはこちら
http://acca-anime.com/




 今回は、夏の終わり頃に2泊3日でいった新潟旅行をご紹介します!

初日は良く晴れ、海ではっちゃけようと車でむかいます!!!!

i.jpg
車が動かなくなりました…。(この後おじさんに助けてもらいました)

宿泊場所のキャンプ場へいきました。バンガローを借りて、バーベキューをしましたが、さすが山。一瞬で光に虫が群がります。
視界に常にカメムシがいるという環境でバーベキューをして初日は終了です。

翌日は台風の影響で雨でしたが、せっかく山にきたので写真をパシャパシャ。
c.jpg

d.jpg

雨が降ってしまったので予定を変更して、ネットで発見したせんべい王国という所に行き、せんべい焼き体験をしました。
しょうゆで絵を描ける!ということで、パブロでもオープニング背景の一部を担当させて頂いているサザエさんから、マスオさんを描きました。
g.jpg


その後運良くやっていたジブリのレイアウト展にいきました。
h.jpg
トトロに群がる。

晩御飯は大将と仲良くなろう!という決意のもと地元のすし屋へ。地元のおばちゃんたちも巻き込んで仲良くなりました。その中にオリンピック選手のお母さんがいらっしゃって、旅の出会いは面白いなあ〜と思いました。


最終日はホテル近くに恋人岬という恋愛スポットがあったので男4人で行きました。効き目はなさそうです。
写真 2016-12-15 22 37 35.jpg
恋愛スポットでかっこいい写真を撮ろうとする一行。


その後は越後湯沢周辺のスキー場でゴンドラに乗って、山をぶらぶらしました。空気がおいしかったな〜。

おそらく次のイベントは年越しでしょうか。2016年残りもがんばっていきたいです。



posted by パブロ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(松村)

2016年07月30日

桂離宮にいってきました

こんにちは、松村です。

7月ももう終わり。いよいよ夏本番ですね。

弊社で美術を担当した「ReLIFE」に加えて、現在放送中のサザエさんのオープニングにも参加させていただきました!
あのサザエさんに自分が参加できるとは思わず、とてもうれしいです。

是非ご覧ください!


 僕は、先月の社員旅行の数日前、私用で京都にいってきました。
その際に桂離宮という所に行ってきました。皇族が建てた庭園で、最高の名園とも言われているようです。

参観には前もって宮内庁に申し込んでおく必要があります。なかなかいったことがある人も少ないかもしれませんね。

a.jpg

参観はおよそ1時間半程で、園内を案内してくださるガイドさんが1人ついてくれます。園内をぐるっと一周して、ポイントで解説をしてもらうというような感じです。
また写真撮影も他の人に迷惑にならない程度であれば、全面的に可能なのもうれしいところです。

日本庭園と聞くと平坦に整えられた石畳が〜というようなものを想像しがちですが、以外にも起伏に富んでいて、
池に落ちそうな場所もあったりします。

b.jpg
↑右に写っている橋は過去に十数人転落したそうです。

i.jpg

複数の建物が点在していて、通しで1〜2キロくらい歩くのですが、どこからみても景色がすばらしく楽しいです。

x2.jpg

l.jpg

z1.jpg

見学に少し手間が必要ですが、見ごたえのある場所だと思います!ぜひいってみてください〜。



posted by パブロ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(松村)

2016年03月04日

3月ですが初日の出のことを・・・


 こんにちは、松村です。
気づけば入社してまもなく一年が経ちます。はやすぎる・・・。


 パブロではいろいろな作品をいったりきたりしながら作業が進んでいます。
先日公開されたセレクターはご覧になりましたでしょうか?僕が参加した劇場作品はBORUTOに続き二回目となりました。映画館の大きなスクリーンに自分の名前がでると、なんだかテレビとは違った感動がある様な気がします。


 今回は、もう三月ですが初日の出のことを書こうと思います。

 毎年年越しは仲のいい友達らと過ごして初日の出を見て解散するというのが恒例になっています。

 混んでる場所が嫌いなので、おととしは「いい感じの土手」、去年は「地元の沼」で初日の出をみましたが、今年は気合をいれようという流れになり、僕はめんどくさかったんですが、筑波山にいくことになりました。

 筑波山のふもとのコンビニにはすでに車がたくさん集まっていて、日の出スポットであることを伺わせます。

 期待とめんどくささに胸をふくらませつつ、車で行けるところまで行き、そこからはなんと徒歩!ここまでくると逆に燃えてきて深夜の登山を楽しみました。

 一時間くらい登ると頂上につきました。すでに多くの人が日の出待ちで場所取りをしています。自分たちも場所をとり、日の出までひたすら待機します。

2016-03-04 9 14 52.jpg
夜の街の明かり

2016-03-04 9 15 29.jpg
だんだん明るくなってきて・・・

2016-03-04 9 14 34.jpg
おお〜

2016-03-04 9 14 43.jpg
雲の稜線からみえる光がすごくきれいです。

写真 2016-03-04 13 03 41.jpg
霞ヶ浦に映りこんだ太陽がまたいいですね。

 めんどくさいのを我慢したおかげで、すばらしい景色を見ることが出来ました。また来年にも期待です。


2016-03-04 9 16 30.jpg
こんなところにいたのかと、明るくなってから気づきました・・・
 
 

posted by パブロ at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(松村)

2015年10月17日

今日のお昼は・・・


こんにちは。松村です。

 前回のブログを担当したときはお花見について書きましたが、段々と寒い日が増えてきましたね。

 早いもので入社してから半年が経ちました。この半年の間に数多くの作品に参加させていただきました。

写真 2015-10-16 23 39 02.jpg
(担当したカットの山)

 現在放送中の終わりのセラフにも継続して参加させて頂いています。
なんと2期のオープニングにも参加することが出来ました・・・!
本当に一瞬のカットですが参加できたので良しとします(笑)

 パブロの皆さんも思わず「おぉ〜〜〜」と声を上げる出来になっていますので、ぜひご覧ください!


 さて、パブロにきてから半年が経ち、現在の生活にも慣れてきました。今日はそんな生活の一部を紹介しようと思います。

 パブロでは昼休憩の時間になると各自昼食をとります。社内で済ませる方もいれば、外食に出かける人もいたりと様々です。

 自分は昼休憩の時間になると弁当を持って、とあるビルの屋上にいきます(笑)。

写真 2015-07-24 11 56 10 (1).jpg

植物が栽培されていて見晴らしもよく、非常に気持ちが良い所でとても気に入っています。時々パブロの方に遭遇することもあります。

 ほぼ毎日通っていると植物の色に変化が見られたり、あの人は毎週この日にくるんだな〜といろんなことに気付きます。

 ちなみに利用するビルの屋上は1つだけではなく、いくつかの建物をその日の気分や天候に合わせて切り替えています!!

写真 2015-10-17 12 08 10.jpg
(ここは雨の日用)

いつか荻窪周辺のビルの屋上を制覇したいですね(笑)



posted by パブロ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(松村)