2013年04月13日

お店の工夫はいろいろですね

 
こんにちは、原田です。
 
先日息子と二人で家の近所の回転寿司に夕食を食べに行って来ました。
 
通勤途中にお店の前を通りますが、いつも混んでいる様子です。
その日も40分待ちでした。
 
空腹の状態で席に着き、一気に食べ始めました。
お店では食べたお皿5枚で1回ガチャガチャができます。
ガチャガチャは子どもたちには人気が高いですよね〜。

SH3J0119.jpg

なんと一回目でいきなり出ました!!
「大当たり!」です。

SH3J0120.jpg

名探偵コナン特集だったのでコナンのジグソーパズルが当たりました(^-^)/

SH3J0122.jpg

いくつになっても「当たり」の文字はうれしいですね(^-^)/


昨日もちょっと楽しいことがありました。
お友達と夕食を食べたのですが、そのお店はパンダグッズが
たくさんあるのです(驚)

SH3J0123.jpg

やっぱり食事にもパンダが出てきましたo(^▽^)o

SH3J0125.jpg

SH3J0126.jpg

パンダって可愛いですよね。だいすきです。
もちろん味も美味しかったです。


さてお仕事の話のご案内です。

5月18日(土)、19日(日)に東京ビックサイトでデザインフェスタが開催されます。 
 
デザインフェスタを簡単に説明しますと
いろいろなアーティストの方やアーティストの卵の方々が
イラストや絵画、立体表現や実演などを展示したり発表をします。
近年人気のイベントになっていて来場者は6万人を超えるイベントになっています。

そんなデザインフェスタに今回スタジオパブロは初出展いたします!!グッド(上向き矢印)
オリジナルのポストカードや背景画制作の途中経過を紹介する展示を行う予定です。
 
実はわたしは会社では普段アニメの背景画とは違うお仕事をしていますが
デザインフェスタではそのお仕事の展示をしようと計画しています。 
 
スタジオPABLOとしては初めての展示ですのでわからないことだらけですが
楽しく展示の準備をすすめています(*^_^*) 
 
開催日近くなったらまたお知らせ致します。
みなさんぜひお気軽に見にいらっしゃって下さいね。 
 
 

posted by パブロ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(原田)

2013年01月10日

ネイルの世界♪


初めまして、、、昨年10月からこちらでお世話になっている原田です。

といってもアニメの背景の仕事ではなく、新しいプロジェクトの
お手伝いをさせていただいています。
春頃になったらご案内できるかなと思っています。


以前はネイルサロンで2年ほどネイリストとして働いていました。
今は趣味として楽しんでいます。
ではネイルの話を少し、、、

最近定着しつつあるジェルネイルはマニキュアと違って3週間前後楽しめます。
マニキュアのように乾かす手間がなく塗ったらすぐに触れるのが
良いところです。
(落とすのに少々時間がかかってしまいますが、、、)

色やデザイン、パーツなどを毎回どんなのにしようかと考えるだけで
テンションが上がります。

1.jpg

カラージェルです。
春はピンク系、夏はプルー系など季節やイベントごとに
アレンジしています。

2.jpg

ラメはラインを引いたりグラデーションにしたりといろいろと活用できます。

3.jpg

ストーンやメタルパーツなど、、、アート類は本当にたくさんあって選びきれません。

シンプルなデザインが好きですが、やっぱりストーンはつけたくなります。

今の私のネイルは真っ赤なフレンチですがそろそろ”雪”をテーマにしようかなと
悩んでいるところです。

1ヶ月近く前につけたネイルなのでかなり爪が伸びてしまい(手の爪は1ヶ月で約3ミリ
伸びます)お見せできないのが残念です。


次回は春ネイルを紹介しますね。 

posted by パブロ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(原田)