2015年05月15日

羊山公園に行ってきました!

こんにちは、原田です。


先週西武秩父にある羊山公園に芝桜を見に行ってきました。


天気も良くお花見日和でした。


ゴールデンウィーク中ということもあり、かなりの人でしたが中が広いので


のんびりと見ることができました。

SH3J0466.jpg

SH3J04680001.jpg

SH3J04690001.jpg

この芝桜の丘に咲く芝桜は9種類でその数40万株以上だそうです。


ピンクや白のグラデーションがとても綺麗でした。


園内には美術館や牧場もあります。


今回は行けませんでしたが、次はそちらにも行ってみたいです。


posted by パブロ at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(原田)

2014年07月25日

夏のおやつ トッポッキ!




こんにちは、原田です。




梅雨も明け、夏本番となりました。


暑い日が続くと辛い食べ物が食べたくなります。


ということで家でトッポッキ(韓国の定番おやつ)を作りました。



まずは材料のトック(おもち)です。


SH3J0323.jpg
SH3J0329.jpg









今回は長ネギだけですが家にある野菜など。ゆで卵はぜひ、、、


SH3J0330.jpg







油揚げに見えますが韓国おでん。魚のすり身でできています。


SH3J0326.jpg







味付けはコチュジャン! にんにく、砂糖などなど〜

SH3J0325.jpg








フライパンひとつでできるので簡単です。

SH3J0332.jpg







そしてお気に入りのなしジュースと一緒にいただきます。

SH3J0328.jpg








辛い食べ物が好きなので、この夏はいろんな韓国料理にチャレンジしたいです。








posted by パブロ at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(原田)

2014年04月17日

長崎へ行って来ました!







こんにちは、原田です。

久しぶりに長崎に行って来ました。

長崎空港に着くと巨大ちゃんぽんがお迎えです。




SH3J0264.jpg




長崎観光といえば、、、、


大浦天主堂です。国内で一番古い木造ゴシック建築です。

礼拝堂のステンドグラスがきれいです。




SH3J0268.jpg




そしてグラバー園。洋館と庭園が有名ですがここから見た長崎湾の景色も

おすすめです。



SH3J0272.jpg


SH3J0269.jpg


SH3J0275.jpg







最後に出島です。ちょうど桜が咲き始めた頃でとてもきれいでした。




SH3J0280.jpg



SH3J0281.jpg




おまけの一枚です。

市内で発見した背の低い自動販売機です。

初めて見ましたが、東京にもあるのでしょうか???




SH3J0278.jpg






次回は長崎グルメを堪能してハウステンボスまで行きたいを思います。





posted by パブロ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(原田)

2014年01月25日

ポップコーン

こんにちは、原田です。
今年もよろしくお願いします。

先日ずっと気になっていた原宿のギャレットポップコーンを食べました。

友人の購入のついでに一緒に買ってきてもらいました。
平日の午前中ですが買うまでに一時間以上待ったとか、、、
友人に感謝、感謝です。

お店の一番人気の「シカゴミックス」をお願いしました。
キャラメルクリスプとチーズコーンの2種類が入っています。

SH3J0230.jpg

SH3J0228.jpg

チェダーチーズの濃厚な味とキャラメルクリスプのカリカリした食感を
交互に食べるととってもおいしい〜〜〜。

缶入りと袋入りがありますが、紙袋の方は賞味期限が当日限りなので
一度にたくさん食べ切れないので買うときは要注意です。

SH3J0229.jpg

やみつきになるポップコーンでした。





posted by パブロ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(原田)

2013年10月11日

赤坂に行ってきました!


こんにちは 原田です。

先週赤坂へお料理教室に行って来ました。
メニューはキムチ鍋にじゃがいもとスパムの炒めもの、チャプチェなど韓国料理の定番です。

SH3J0189.jpg


SH3J0188.jpg


SH3J0183.jpg


どれも簡単に作れてとても美味しかったです!

そして早めに着いたのでお店のすぐそばにあるTBSに行ってみました。


SH3J0180.jpg


TBSといえば気になるのはやはりドラマ『半沢直樹』で大人気になった倍返し饅頭です。
お店の前には雨にもかかわらず人が並んでいます。


SH3J0181.jpg



私も買ってみました。お客さんのほとんどはこの倍返し饅頭を買ってました。


SH3J0197.jpg


飛ぶように売れるとはまさにこのことだなあと思いました。

レジの店員さんも『倍返し饅頭しか売れてません(笑)』と言ってました。


SH3J0200.jpg


半沢直樹の名刺入りです。
味も美味しかったです!

posted by パブロ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(原田)