2012年02月03日

まかないデー!!

こんにちは!!
お久しぶりです、河合です。

今日は、会社の昼休憩について少しご紹介しようと思います。


まずはじめに、このサイトの漫画はもうお読みいただけたでしょうか?
その第14話に出てくる、"まかない”というとても助かる制度がありますレストラン

月によって回数は異なりますが、最近は月に大体8回ほど、週に2回というペースで
素敵なお昼ご飯を作っていただいていますぴかぴか(新しい)

一食分がとても安く、バランスのとれた温かいご飯は、
私たちの胃と財布にやさしいとても素敵な制度です揺れるハート

会社のとあるカレンダーに、まかないのある日は赤丸がつけてあって、
弁当つくり忘れた!!なんて日にこの赤丸がついているのを発見すると、やった!!
と思う日もしばしばです(笑)

今日のお昼のまかないです。
ちなみに魚のタラのバジル風焼き物と、具沢山の豚汁に、
ご飯、お漬物、デザートにオレンジが出ましたぴかぴか(新しい)
みんなで美味しくもりもり頂きました。
ご馳走様でした。

ごはん2.jpg
posted by パブロ at 16:55| Comment(0) | 日記(河合)

2011年12月07日

行ってきました。

こんにちは晴れ
はじめまして、社員の河合です。

輪るピングドラムでは美術補佐をさせてもらっています。
美術補佐というお仕事は、いろいろやりますが、背景も描いてます!
今週は22話放送ですね。だんだん最終回に近づいてきました!!
背景も熱烈製作中ですので、よろしくお願いします。

パブロの社員になるちょっと前は、数年小林プロダクションで背景を描いていましたアート
そのご縁で先週の土曜日に、小林プロダクションのOB会があり、
今回初めて参加させてもらいました!
ジブリの背景美術でご活躍されている、男鹿和雄さんをはじめ、
背景業界で活躍されている社長陣の方々ばかりで、とても濃い会でした。

一次会もほろ酔いで終わり、ほとんどの人は二次会に流れてゆき、
二次会も終わり、さて三次会いくよ〜との声にそのまま何人か移動して
到着した先が、魔女の宅急便で美術監督をされていたスタジオ風雅の大野広司さんのお宅。

あれ?お家!?
と驚きながら、お邪魔させていただきました。

大野さんのお宅で奥様がおいしいラーメンや、
おつまみの数々をだして頂いて、本当に美味しかったですぴかぴか(新しい)
どれも手作りということで、さらに感動しました

大野さんのお宅には数人でお邪魔しましたが、
大野さんや男鹿さん、小倉工房の小倉さんや、石垣プロの石垣さんが
一堂に会しているのが不思議でしたが、みんなでお酒をのみ、
とても思い出に残る楽しい三次会でしたるんるん
大野さんご夫妻にはとてもお世話になりました。
来年のOB会楽しみです。
01.jpg
このラフは三次会の時のイメージです。
見取り図も小さくかいてみました。さてどなたの寝顔でしょうか・・・?
posted by パブロ at 13:57| Comment(0) | 日記(河合)