2013年07月26日

野球の話

こんにちは、本庄です。
暑いですね。惡の華も無事終わり、7月から新たな作品に取り組んでおります^^

つい先日、野球の試合を観に神宮に行ったのでそのことでも…
僕は日本ハムを応援してるのですが最近の日本ハムの日程は土日に関東の方で試合がなく、球場行きたいフラストレーションがたまっていたのでヤクルトファンの知人とヤクルト-広島戦を見てきましたダッシュ(走り出すさま)


画像 011.jpg

とくに贔屓(ひいき)の球団ではないですが球場はテンションが上がります!神宮球場は開放感があって大都会のど真ん中に鎮座してる感じがとても好きです。
この日はヤクルト側のチケットを買うとユニフォームが貰える特典付の日でした。

画像 033.jpg
解りづらいですが羽織ってる緑のが貰ったユニフォームです。スタンドのホーム側はこの色で染まってました。
なぜヤクルトが緑なのかは未だに謎ですたらーっ(汗)

画像 014.jpg

試合はバレンティン選手の特大満塁弾が見れたり大卒ルーキーの小川投手の10勝目を見れたり、
試合には出てなかったのですが 試合の間のキャッチボールで宮本選手が見れたりと、とても満足な一日でした!
画像 023.jpg
ボケボケですけど、宮本選手!
因みに宮本選手と僕のボス秋山さんは同い年なんですよ〜^^
ではではダッシュ(走り出すさま)



posted by パブロ at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(本庄)

2013年04月19日

音楽の話など2

お久しぶりです本庄です。
惡の華を制作しつつ、最近またDJをする機会があったのでそのことでも^^
つい先日の4月5日海外からシュランツ(テクノミュージックの一ジャンル)の大御所夫婦PETDuo(ペットデュオ)を招く機会がありました。
(因みにシュランツ(schranz)とは以前もこのブログでも触れましたが念のため補足です)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%84

847619f335ad9cb8.jpg

PETDduoはドイツをベースに活動するブラジル国籍の夫婦デイビッドとアナによるユニットです。毎週末ヨーロッパ中を駆け回っていて、時には3万人規模のビックフェスでDJすることもあるそうです。すごいですね!!
日本は初めてで前々から日本の文化に興味があったそうです。結婚20年を記念して旅行を兼ねた来日となりました。

イベントの写真など

554631_442641505823104_2058646533_n.jpg
二人でCDJ6台とミキサー2台を使いこなすと言う仰天プレイ!
背景美術的に例えるなら二人が両手に筆を持ち一枚の画用紙に絵を描いてる状態???と言った所でしょうか(笑)

名称未設定 3.jpg

名称未設定 2.jpg
ただひたすらかっこよかったです。。。


名称未設定 4.jpg
えらい盛り上がりようでした!


名称未設定 6.jpg
あ、コレは僕です(笑)


イベントの時の音源があるので興味を持った方はぜひ聞いてみてください♪

http://www.mixcloud.com/Adrenaline_Tokyo/yushi-honjo-apr-05-201

ではダッシュ(走り出すさま)
posted by パブロ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(本庄)

2013年02月01日

祝!ヘタリア5期

落書き_.jpg

こんにちは!日本ハムファイターズファンでもある本庄です。
物議を醸していた大谷投手を獲得出来て大喜びしていたら、大好きな糸井外野手がトレードに出されてしまい、いまだショックを隠しきれない日々を送りつつ背景作業に勤しんでおります。。

話は変わりましてヘタリア5期、先週から配信始まりましたね。パブロでは絶賛背景制作中ですよるんるん
僕は昨日(2月1日)配信された二話の学園関係を担当しました^^
学園のモチーフはニューヨーク公共図書館です。柱の装飾だったり壁のレリーフだったりライオンの石像だったり…細かいディテールを探すのに色々苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)
前のブログで長澤さんも触れてましたが、資料を探していると旅行に行きたい気持ちになります。
本物を見てみたい!ニューヨーク公共図書館。。いつか行ってみたい…
そんな気持ちを秘めつつ日々制作しております。。

ではダッシュ(走り出すさま)

posted by パブロ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(本庄)

2012年11月15日

音楽の話など

こんにちは、以前このブログで自転車を組み立ててた本庄です。
会社でイベントごとが結構あったので、そのことを書くのも良いでのすがそれは他の方がやってくれると思うので(たぶん)今回も自分の趣味の話でも。。


自転車以外の趣味といえばTechnoのDJをやったり、曲を作ったりしてます。
作った曲をこっそりiTunes Storeで売ってたりします。数は少ないですが…

しかし、DJをやってると言うのはすごく恥ずかしいですね…(笑)

一緒くたにTechnoと言っても中で細かくジャンル分けされていて、僕がやっているジャンルはschranz(シュランツ)というジャンルです。Technoの中でもすごくハードなジャンルで、rockで言うところのheavy metalのような位置づけでしょうか。。詳しい説明はwikiに載ってます→
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%84


つい最近DJする機会があったのでその時の写真でも少々。。


名称未設定 2.jpg
↑イベントのフライヤーです。
中目黒のsolfaというクラブで3ヶ月〜半年に1回ぐらいのペースでやってます。



名称未設定 4.jpg
↑お客さんは多いときで100人位。小規模なイベントです。

名称未設定 1.jpg
↑これ僕です。
時代が変わりレコードでDJする人は殆どいなくなりました。今はパソコンでDJする時代です。
僕もパソコンでDJをします。


↓この時のイベントのmixがここで聴けるので、よろしければ聴いてみてください^^
http://www.mixcloud.com/Adrenaline_Tokyo/#utm_source=widget&utm_medium=web&utm_campaign=flash_links


また、近いうちにイベントあるのでschranzに興味もった方は是非遊びに来て見てください♪
posted by パブロ at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(本庄)

2012年07月27日

自転車を組みました。

先週からパブロで働かせてもらってる本庄と申します。
背景の仕事を始めて三年、のらりくらりとこの会社に行き着いた感じです。
自己紹介もかねて趣味の話など、、、
僕は自転車が好きで、ツーリングはもちろんパーツいじりとかも好きです。
パブロに通う用に家に散らばってたパーツを組み合わせて一台シングルフリーの自転車を組んだのでその時の写真を紹介しょうと思います。

まずはフレーム
ビアンキのクロスバイクのフレームです。
IMG_1505.jpg

クランク、BBなど
IMG_1507.jpg

ロード用のリアホイールにシングル用のスプロケットを組み合せます。
IMG_1504.jpg

フレームにスクエアのBBを取り付けて
IMG_1516.jpg

クランクをはめ込みます。
IMG_1519.jpg

シングルスピードの自転車は作りが簡単なのでクランクの取り付けが一番の山場と言ったところでしょうか。

チェーンを取り付けます。
フレームがクロスバイク用なので、エンド金具がチェーンを引けない構造になってます。なのでテンショナー(チェーンのたるみを伸ばすパーツ)をつけてたるみを取ります。
IMG_1529.JPG

駆動系完成
IMG_1532.JPG

ブレーキワイヤーを取り付けます
IMG_1535.JPG

ハンドルを微妙にカットしてみたり
IMG_1538.JPG

完成です!!
IMG_1540.JPG

友達の協力もあってすんなり組めたと思います(^^)
こいつで毎日背景を描きに行っております。
posted by パブロ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(本庄)