2014年12月18日

多摩湖自転車道路

こんにちは。
本庄です。

寒いですね。セレクター二期も無事終わり、年末ムードまっしぐらと言った感じです。

僕は年内にPABLO卒業と言うことで、これが最後(?)のブログになるでしょうか。
長澤さんもそうでしたが卒業のタイミングでブログ当番が回ってくるというなぞのサイクルがありますね。

来年からは大海原に飛び出します(笑)

最後に好きな自転車のことでも、、
つい先日、前々から試してみたかった多摩湖自転車道路を走ってきました。
井の頭通りと五日市街道のぶつかる所から多摩湖に向かって伸びてる自転車道路です。

IMG_1761.JPG

散歩してる人がたくさんいてスピードは出せませんでしたが、こじんまりとした、いい感じの場所でした。

IMG_1762.JPG

IMG_1763.JPG

セレクターの季節が冬だったので、いまさら参考になるモチーフがいっぱいある!と思いながら走っていましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_1777.JPG

IMG_1792.JPG

浅い夕方、、いっぱい描いたなぁ(しんみり)

IMG_1773.JPG



のんびり走ること1時間半、多摩湖に到着です。

IMG_1796.JPG

IMG_1802.JPG

素敵な夕方でした。。

幹線道路を走ったほうが速いですが、季節を堪能できたのでよかったです。
季節ごとに走ってみたい場所だなぁと思いました。

来年からはPABLOを離れますが、ここで学んだことをぶつけていけたらと思っております。
それでは、また会う日まで!! 
 

posted by パブロ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(本庄)

2014年08月10日

僕の夏休み。



こんにちは本庄です。



すっかり夏ですね。
selector一期も無事終わり、七月上旬に早めの夏休みを頂きました。
今年の夏休みは実家でゆっくり過ごそうと決めていたのでその時の写真を載せようと思います。


僕の実家は、北海道の倶知安(くっちゃん)という所にあります。

(大半の人が聞いたことの無い場所だと思いますので地図を)
名称未設定 1.jpg
↑札幌から100kmほど離れた場所に位置します。


僕が東京に出て来てから両親が移り住んだ土地なのでゆかりはありませんが景色がとても綺麗で、すごく気きにいっています。

1週間ほど骨休めしてきました。


うまく伝わらないかもしれませんが写真を載せていきます。
IMG_0875.JPG

IMG_0959.JPG
実家の前から見える羊蹄山。

IMG_0951.JPG


風景をぼーっと見てるだけで1日が経ってしまいそうな、自然が生み出すイリュージョンに心を奪われてました。


IMG_0963.JPG

IMG_0880.JPG

IMG_1258.JPG


IMG_0872.JPG
道の脇にあるなんでもない石と雑草なんですが、色がとても綺麗でした。

IMG_0891.JPG
ちょっと遠出をしたらwindowsXPのデスクトップ画面見たいな景色があってびっくり!

ためしに加工してみたらデスクトップ画面見たいになりました(笑)

IMG_089.jpg




北海道ならではの自然を満喫できて、とても満足な夏休みでした。




posted by パブロ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(本庄)

2014年05月03日

新調



こんにちは本庄です。


今年2度目のブログ担当になります。


ただ今、selector絶賛作業中でございます!
東京のリアルな街並みを描く事ができるので、とて楽しいです^^
5月に入り新人さん2名入社して、社内もずいぶん賑やかになりました。

新学期に入ったし何か新しいことを ということで、財布を新調してみました。
以前の物を7年ほど使っていてだいぶみすぼらしかったので、鞄や靴を作っている友達にお願いして作ってもらいました。
IMG_0734.JPG
↑以前の物です、だいぶ使い込みました…7年間ありがとう。


↓これが新しい物です。
IMG_0737.JPG

IMG_0736.JPG
ヌメ革仕様の二つ折り財布です。

IMG_0739.JPG
手触りとサイズ感が心地いいです。

IMG_0738.JPG
小銭入れの部分も丁寧に作られています。

財布を作ることが本職ではないのに器用だなと思います。
自分も負けてられない(?)

ヌメ革なのでアメ色になるまで大事に育てたいと思います手(グー)


posted by パブロ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(本庄)

2014年01月31日

日々の

こんにちは。
本庄です。

2014年初投稿のブログになりますね!今年もよろしくお願いします。

しかし10月以来の投稿になりますか。。今日が1月31日なので時間の経過はあっという間ですね!
個人的な体感ですが…

最近は人様にお伝えできる事も特になかったので、、昨日会社帰りにさくっと東京の水瓶、多摩湖に行ってきました。
距離は会社から往復35キロ位です。短すぎず遠すぎずな距離でしょうか。


IMG_0412.JPG
(関町のあたり)

ごりごり漕いで…
IMG_0415.JPG
(東伏見あたり)

漕いで…
IMG_0421.JPG
(スカイタワー西東京)

新青梅街道をひたすら西へ。
IMG_0423.JPG

清水五丁目の交差点を曲がって。
IMG_0424.JPG

夜の寂しい道を孤独にぐいぐい進んでいきます。。
IMG_0446.JPG

漕ぎ続けること1時間、目的地の多摩湖到着です。
IMG_0441.JPG 
IMG_0428.JPG

夜に来るのは初めてです。
結構不気味でしたたらーっ(汗)

当たり前ですけど真っ暗ですね。。
IMG_0432.JPG

飲み込まれそうな闇が広がっていました。
IMG_0436.JPG


久しぶりのツーリングだったで、体力の衰えを感じました(笑) 幸い昨日の夜はそこまで寒くなかったので気持ちよく走ることができました!
暖かくなったらアニメの自転車大会ジロ・デ信州初参加に向けて鍛えなければ…


それでは!!

IMG_0440.JPG
(僕の愛車です)
posted by パブロ at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(本庄)

2013年10月25日

テクノ日本シリーズ

こんにちは〜本庄です。
季節の変わり目ですね。パブロで美術を受け持っていた作品も終わり、今は色々な作品のお手伝いをさせていただいてます。作風に合せて絵柄を変えるのは大変ですあせあせ(飛び散る汗)

そしてこの時期と言えば野球も大詰め!ペナントレースも終わり、日本シリーズの時期ですね!
僕が愛してやまない日本ハムは不本意な結果に終わってしまいました…(最下位) 期待していたドラフト会議もちょっとがっかりな結果でした(涙) 来年はどうなるんでしょうかねぇ… 目指せAクラス!!

最近、野球とクラブミュージックが融合(?)した謎のテクノイベントに遊びに行ってきたのでそのことでも。
その名もテクノ日本シリーズ!お客さんが応援しているプロ野球のレプリカユニフォームを身にまといDJ各々がひいきにしているチームの選手の応援歌を流し、それをチームの垣根を越えてみんなで大合唱する不思議なイベントでした(笑)
一緒にDJイベントをやってる日ハムファンの兄が出演すると言うことでメガホンを持って応援に行ってきました(笑)

画像 046.jpg

やはり野球は地域密着型!大体の人は地元のチームを応援してるものですね。面白いのはテクノ好きの東京出身者は大体がヤクルトファン!読売に行かないところがテクノ好きっぽいですね(笑)

イベントは地元のヤクルト祭り!
画像 073.jpg
アーチを描け〜♪ Go! バ〜レンティ〜ン♪のところです。

会場はセリーグが人気ありました。パリーグは…数えるほど…  全球団揃わなかったです…

画像 078.jpg
東京音頭を大熱唱!! 

画像 099.jpg
そして日ハムファンの兄のDJプレイ! ファイターズ讃歌と言う曲をアレンジしたもの
や(音源です→ https://soundcloud.com/satoshi_honjo/hokkaido-nippon-ham-fighters-1 )
チャンステーマのチキチキバンバン(音源です→ https://soundcloud.com/satoshi_honjo/hokkaido-nippon-ham-fighters )
で盛り上がりました^^

この写真だと最下位(セリーグ最下位ヤクルト、パリーグ最下位日ハム)で盛り上がってるようにも見えますが…





何はともあれ楽しい時間でした^^
posted by パブロ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(本庄)