2012年09月27日

またいつか会う日まで

おはようございます、中村です。

本日いよいよ戦国コレクションの最終話でございます。
ピングドラムを手伝ってくれた倉本君と美術監督をしました。
ピングが終わって準備期間が3ヶ月、怒涛の日々が始まりましたが
何とか無事に最終話まで駆け抜けることができました。
スケジュールがパツパツの中
毎回テイストの違う美術で考えるのも描くのも毎回大変だったかと思います。
でも楽しんでもらえたと思ってるけど・・・。
それも頑張ってついて来てくれた美術スタッフのおかげです。

座間りん、長澤ちゃん補佐してくれてありがとう。とても助かったし
楽しかったよ。

新人の藤井ちゃん、初めてなのによく頑張ってついてきたね。ありがとう。

フリーでお手伝いしてくれた小坂部さん、あなたの戦力なくては終わらなかったと
思ってます。とてもかわいい美術ありがとうございました。

途中参戦してくれた吉岡ちゃん、鈴木君、本庄くん、楽しんでいただけたかな?
遅い時間まで頑張ってくれてありがとう。とても助かりました。

ムーンフラワー様、フリーの美術の方々、途中まで参加してくれた方
ありがとうございました。

そして最後に倉本君、たくさん迷惑かけましたが一緒にいろいろアイデアを出し合って
楽しく、そして勉強になりましたよ。ありがとう!

ものすごく大変な時に秋山君にも助けてもらいました。ありがとう。


みんなのおかげです、とても感謝しております。

とりあえずパブロでの居候生活にここで終止符をうちます。

若く、明るく、やさしいパブロのみんな大好きです。

また一緒に仕事しようね。


名称未設定-18.jpg

これが… 
 
人形.jpg 
 
こうなって… 
 
059R_115_161sc16.jpg 
 
完成!!16話で使った背景だよ。赤べこちゃんと小法師がいるよ。 
最終話では、白虎隊に扮したあるお方と夢のコラボ!? 
じゃばーい!またね!
 
posted by パブロ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(中村)

2012年07月15日

昔話

おはようございます。
ご無沙汰しております。
引き続きパブロに居候中の中村です。
只今、戦国コレクション絶賛作業中で
汗と涙と笑いの日々を過ごしております。
特にネタがないので今回は私が
Kプロに入るまでをお話しましょう。親の反対を押し切って
福島から上京し某デザイナー学院に通っていた私は学校にはあまり行かず
友人に代返を頼みアルバイトばかりしてました。
絵を勉強?するより人間勉強、色んなバイトをして色んな人と
かかわって都会の生活を楽しんでました。
しかし幼いころから絵で喰ってく夢を諦められなかった私は無謀にも
厳しいと業界から恐れられていたKプロに入ろうと思い秋頃に面接に行きました。
そこでK社長からデッサンを持って通いなさいと言われました。
月に1〜2回行きましたよ。一緒に通ってた人は早々と内定をもらい
そのうち一人で通うようになって毎回ひどい言葉で怒られ、怒鳴られました。
毎回泣いて帰りました。通うこと数回、ようやくデッサンが褒められ
恐る恐る「内定ですか?」と聞くと「もちろんです!!」と。決まったのが
卒業間近の3月、あのK社長の笑顔の「もちろんです!」はとても嬉しく今でも忘れられません。
入社してからも超地獄でしたが・・・。

その話は次回に続くかな・・・・。
予告
そして4年後。車に乗って颯爽とあいつがやってくる!!
ピング相棒との出会い編?

高倉家台所夕方結合前.jpg

posted by パブロ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(中村)

2012年01月26日

LOVE!!ピング

おはようございます。
今年も居候の中村です。モバQ

先日打ち上げがありまして美術スタッフみんなで
行って参りました。。
ついでに打ち上げ会場に入る前にマルイワンのピングドラム展へ。securedownload.jpg
マルイワンには初めて行きましたが、何故ピングドラムを丸井で?
という謎がよくわかりました。娘がいたら連れて行きたいと
思いましたわ。
平日でしたがファンの方が次々いらして写真を撮って大人気の様でした。
そして打ち上げに!
監督はもちろん、キャストの方々、辻田さん、西位さん、伊神さん、越阪部さん
演出の皆様、原画の皆様、なんとリリィさんや、やくしまるさんまで
いらして何とも豪華な顔ぶれでした。
相棒の秋山君も私も料理をそっちのけでたくさんの方々に挨拶をし、楽しく談話しました。
お決まりの抽選会はピングドラムグッズがもれなく配られましたよ。
それから超かわいいハニートースト。
写真 (5).JPG
これは抜かりなくいただきました。
スタッフ紹介で前に出されて挨拶した時はめちゃ緊張しましたけど・・・。
かみかみだったかもしれませんので改めて・・・
ピングドラムはファンの方は勿論関わってるスタッフ皆に愛された作品でした。
こんなに楽しい仕事に出会えるのは一生の内そう何度もないです。
関われたことはとても幸せで誇りに思います。
監督、忘れないで声をかけてくれてありがとう。
演出の皆様、打ち合わせは毎回刺激的でパワーをもらいました。
新人ぞろいの進行さんたち、よく頑張ったね!
美術のみんな、楽しんで描いてもらえたかな?
大変な時を乗り切ってくれて最後までありがとう。
相棒の秋山君、いろいろ助けてくれてありがとう。
一緒にやれて楽しかったよ!感謝してます!!
みなさんに助けられて終えられた事に愛と感謝を!!
LOVE!!です。黒ハート


あ、こんな一コマ見つけちゃいました。ぴかぴか(新しい)
ぱぶろ!.jpg
posted by パブロ at 14:20| Comment(3) | 日記(中村)

2011年11月22日

おはようございます。

はじめまして。中村と申します。
フリーの美術屋です。
パブロに居候してます。犬
代表の秋山氏とは小林プロ時代からの付き合いです。
パブロのスタッフさんからは旧姓の「オカベさん」と
呼ばれています。わーい(嬉しい顔)
パブロにはピングドラムを機に入りました。
パブロは荻窪にあり毎日ロケハン?と言うか
探険してて楽しいです。お洒落でおいしそうなお店がいっぱい!
少しずつ制覇して行こうと思ってます。
最近のマイブームは徳大さんという中華料理屋の味噌ラーメンです。
お野菜たっぷりでスープが激ウマ!くせになります。
荻窪へ来た時は是非お試しあれるんるん

kabe.jpg

これはピングドラム某話で使ったイラストです。
この絵にはいろんな意味があるんですよ〜。
さてさてそれはまたの機会に・・・?

posted by パブロ at 14:51| Comment(2) | 日記(中村)