2015年04月10日

ケラマの海



こんにちは、アルバイトの斉藤です。




こちらに来たばかりの頃はピチピチの大学1年生でしたが
早いことに、この4月から大学3年です。

髪も黒く戻しまして、めりめり迫り来る就活が恐ろしいです(白目




というわけで今のうちにと
またまたダイビングに行って参りました。

え、いつ行ったかって?

2月です(爆)
でも南はほんとにあったかいです!
東京は真冬なのにあちらは初夏のようでした。

そして気温より水温は高いのに潜ると
おっそろしく冷たかったです(笑)

オフシーズンの海は人が少なくて費用も安くなるので良いですよ!
というわけで今回もスポーツネタでお送りします。




前回はダイビング講習のメッカ
静岡県大瀬崎にての講習会でしたが


今回は最近、国立公園にも指定され
世界有数の海になりつつある沖縄県の慶良間(ケラマ)諸島の海にてバカンス!
訓練ではなくファンダイビング(レクリエーションを目的としたダイビングのこと)です。





東京、羽田から国内線の飛行機で沖縄へ3時間。
その日は沖縄にて一泊。


DSC_4971.JPG
那覇空港から宿まで市内バスでゆるゆる行きます。

DSC_4972.JPG
お夕飯。沖縄といえばソーキそばです。



翌朝、朝一の便で慶良間諸島の中の一つの島、座間味(ザマミ)島へ!


DSC_4973.JPG
高速フェリーに乗って行きます。
速く走るために小型なので波に揺られやすく、とーーーっても揺れて大変でした。笑



波に揺られて乗ること1時間、到着!


DSC_4980.JPG

DSC_4984.JPG
座間味島、唯一の港では鯨の像が出迎えてくれます。
2〜3月は鯨がこの海にやってきます。



宿に荷物を置いて着替えたらいよいよダイビングポイントに出発です!

DSC_4986.JPG
大型50人乗りヨットをたった数人で貸しきりです。
イントラの先生のお計らいに感謝です。

水中の写真はありませんが
船から岩礁や珊瑚が見えるくらい透き通っています。

すばらしい美しさです。

DSC_4987.JPG
島に囲まれているので波も穏やかです。

DSC_5001.JPG
島の夕方。



島に滞在中の宿、ペンション星砂のご飯とお弁当は味も見た目も
とってもおいしかったです!

DSC_5017.JPG
お夕飯。

DSC_5025.JPG
船の上で食べたお弁当。二人分。



滞在中は朝から一日大型ヨットの上で過ごし、
夕方にペンションに戻る生活でした。

水深30Mまで潜ったり、海底砂漠と呼ばれるところに行ったり
巨大なウツボや伊勢エビの洞穴にいったり……

幸運なことに鯨の親子とウミガメにも会えました!!!
私はこの旅行で一番ウミガメに会いたかったので感無量です。

両前足でひらりひらりと水をかいて泳いでゆく姿は
水面から差し込む光もあいまって天使のようでした。

また会いたくて会いたくて震えます。笑



座間味島にて二泊三日し、
3日目の昼過ぎに普通のフェリーで沖縄本島に戻ります。

DSC_5029.JPG
今度は船体が大きいので揺れませんでした。よかった…

DSC_5035.JPG
こんなに美しい大自然とお別れするのはとてもさみしいですね。
本当に綺麗です(涙



フェリーに乗ること二時間。
本島に戻った後は国際通り(那覇市の繁華街)にてごはん!
この日は到着日と同様に沖縄にて一泊です。

おいしかったしお店の内装も綺麗でした!

DSC_5038.JPG
店内の照明。

DSC_5039.JPG
このお肉はたぶん山羊の中身だったはず。


翌朝、飛行機に乗って帰りました。

DSC_5041.JPG
乗るときに気づかなかったですが、ポケモンの飛行機でした。



沖縄は3回目でしたが、また南の島に行きたいです。

みなさんもぜひ!


posted by パブロ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月28日

いろいろ体験春休み

はじめまして!アルバイトの水野です。

今は愛知の大学生なのですが、大学が春休みの期間中、
短期アルバイトとして、働かせていただきました!

実際の背景美術の仕事を体験することができて、とても勉強になりましたし、
職場の雰囲気も良く、楽しく過ごすことができたので、東京まで来た甲斐がありました!

春休みのほとんどは東京でバイトをしていたのですが、東京に来る少し前に、
ヨーロッパへ観光に行ってきたので紹介します。

画像1.jpeg

画像2.jpeg

▲ブタペストです。夜景がとてもきれいでした。特に国会議事堂の夜景は圧巻です。


画像3.jpeg


画像4.jpeg

▲ウィーンです。ザッハートルテをはじめ、有名なスイーツがたくさんあります!おいしいです。


画像5.jpeg


画像6.jpeg

▲プラハです。お土産屋がたくさんあって、一番気に入りました!
お土産を選ぶことが旅行の一番の醍醐味だと思っています。

以上の3ヶ国を9日間かけて観光してきました。


いろいろと忙しい毎日でしたが、充実した春休みを過ごせて、良かったです。


posted by パブロ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月20日

消しゴムはんこ作りました!





こんにちは、原田です。


ひと雨ごとに暖かくなり春の訪れを感じるようになりました。



少し前ですがダイアリーを新しくしたのをきっかけに

以前から気になっていた”消しゴムはんこ”に挑戦しました。

材料も消しゴムはんこ用の消しゴムとカッターなどで簡単に作れます。

普通の消しゴムと違い表面に色がついているので彫りやすいです。




SH3J04420001.jpg




最初は直線や曲線を使ったはんこから練習しました。





SH3J0444.jpg





次は色んな形にチャレンジです。





SH3J0446.jpg





そしてダイアリー用のはんこです。

小さいサイズで作るので初心者にはちょっと難しかったです。





SH3J0445.jpg





最後は弊社のマスコットキャラクター「パブロくん」に挑戦しました。

ほんわかパブロくん誕生です。





SH3J0447.jpg





このパブロくんはんこは社内で使ってみたいと思います。




posted by パブロ at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月28日

数年ぶりの給食!

みなさんはじめまして、アルバイトの坂元です。

1月からここスタジオPABLOで働かせてもらっている学生です。これからよろしくお願いします!

初めてということで、自己紹介がてら私の大学内での活動について少し紹介したいと思います。

私は大学内で「各県の小、中、高校に私の大学の学生達の作品を展示し、鑑賞授業を行う」という、大学の教授が主催するプロジェクトの一員として約1年半活動させてもらってます。
詳しい内容を知りたい方はこちらのブログからどうぞ!→http://tabimusa.exblog.jp/

今までに訪問した県は大阪、奈良、長野、石川etc...
とにかくたくさんの県の学校にお邪魔させてもらっています!

ここで恥ずかしながら先月訪問した長野県の中学校に持って行った私の作品をちらり...
DSC_1805.JPG
学校の被服室で展示させてもらったんですが、なんだかものすごく異質です...笑

DSC_1810.JPG
各学校へ訪問して子ども達と接することも楽しいですが、個人的に嬉しいのはやっぱり給食をいただけることです!
DSC_1854.JPG
子ども達に囲まれながら食べる給食、いかにもな懐かしい味、流れるお昼の放送......
なんて懐かしんでいたらあっという間に給食の時間は終了です。当時は時間なんて気にせず食べてたのにな...笑


以上、私の大学内での活動の一部(!?)を紹介しました
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですが、みなさんお体には気をつけてお過ごしください!
 


posted by パブロ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月14日

はじめまして!


はじめまして、アルバイトの土橋です。

スタジオPABLOには先月から働き始めました!
精一杯頑張っていきたいと思います!!

初めてのブログということで、自己紹介も兼ねて私の趣味の一つである猫の話をしたいと思います。

私はともかく猫が大好きです!家猫でも野良猫でも猫カフェの猫でも江ノ島の猫でも何でも構いに行ってしまいます…。

画像は近所のアイドル猫猫のミー君(仮)の写真です。

IMG_0286.JPG

何てかわいいのでしょう。とても人懐っこく、誰彼構わず「撫でろ撫でろ」と全身で表現してくる変わった子です。
通勤・通学の途中の道にランダムで出没する猫ちゃんなので、会うことが出来るとその日一日を元気いっぱいに過ごせる気がします!

IMG_0317.JPG

撫でて欲しくて階段の手すりの間から頭を出してしまい動けなくなるミー君(仮)…たらーっ(汗)
カメラの勉強をして、尊敬する野良猫写真作家さんのように素晴らしい猫の写真を撮れる様になりたいと思っています!
これから皆さんよろしくお願いします!!

posted by パブロ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記