2014年04月04日

かいぼり

こんにちは鈴木です。

社内ではアニメ「selector infected WIXOSS(セレクター・インフェクテッド・ウィクロス)」の作業が進んでいます。
カードゲームを軸に少女たちの願い、思いがぶつかりあう世界となっております。
昨晩4月3日の深夜を皮切りにテレビ、ネット配信でご視聴いただけます。
公式サイトトップはこちら。
http://selector-wixoss.com/


さてタイトルの「かいぼり」ですが何かというと以下の写真をまずご覧ください。

IMG_1832.JPG

IMG_1833.JPG

IMG_1836.JPG

2月22日に井の頭公園で撮影したものです。
完全に乾いてはいませんが池の水がありませんね。
スワンも土の上です。
このように池の水を抜き、外来種と在来種の選別。
水質の改善のためのごみ除去を目的に行うのが「かいぼり」です。
ひんぱんに行うことではなく珍しい光景です。

そして水が入ったと聞いて行った3月9日の光景。
水があります。
スワンも水の上。
そして池の脇にはかいぼりを説明した「かいぼり屋」さんがありました。

IMG_1857.JPG

IMG_1858.JPG

IMG_1855.JPG

何気なく知った情報でこの光景を目にすることができました。
暖かくなってきた昨今お散歩がてら井の頭公園に行くのもいいんじゃないでしょうか。

posted by パブロ at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(鈴木)
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92471447
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック