2014年03月14日

大雪

こんにちは、嶋田です。

最近ちょっと暖かい日が来ては、すぐ真冬のような寒い日になって、なかなか春が訪れてくれませんね。


もう先月の話になってしまいますが、東京は大雪が週末の度に降りました。


東京に出て来てもうン十年になりますが、こんなに降ったのは久々です。(ニュースでは45年ぶりとかいってますが、ちょっと大袈裟ですね。)



まいどの事ながら、バイクは、このありさまです。

1343.JPG

ご近所さんはこんな感じでした。

1380.JPG

1359.JPG

1379.JPG

大通りに出るとこんな感じで、思ったより車が走ってました。

1388.JPG

1397.JPG

1398.JPG



東京に出て来たばかりのころは、雪が降るとチェーンを巻いた(当時はチェーンしかありませんでした)バスと僅かなタクシーしか走ってなかったので、次の日になっても道路は白いままでした。

ちょっとした坂道を登れず、後ろ向きに滑り落ちてくるタクシーもよく見ました。

当時はスタッドレスタイヤなどなく都内ではスパイクタイヤも入手困難だった為、一般の車はほとんど走ってませんでした。

バイクに乗った日もありましたが、今考えるとよく転ばなかったものです。



夜になるとますます積もってきて、歩くのも大変になってきました。

023.JPG



スキーには行ってたので雪自体は珍しくないのですが、それでも雪が降ると写真とか撮りに出てしまいます。

001.JPG

003.JPG


ちょっと路地に入ると、いい雰囲気でした。

019.JPG

041.JPG

050.JPG 
 
 
 
posted by パブロ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(嶋田)
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/90452786
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック