2014年02月07日

上野はいろいろありますね!!


こんにちは、河合です。

2月に入りましたが、今年もよろしくお願い致します。



さて、いろいろな所に行ってみたいな・・・という事で、

1月中旬上野公園の散策に行ってみました。


最初は美術館、上野動物園、国立科学博物館、どこの催し物に入ろうかな・・・

という感じで上野駅に降り立ったのですが、流れで上野公園の散策もいいなぁという

話になりまして、散策してみました!!


まずは、上野東照宮の寒ぼたん苑。



入場料はかかるのですが、冬にぼたんが見れることに感動しまして、初めて入ってみました!!

ブログ用.JPG
入り口にも霜よけのわらで囲った寒ぼたんが咲いていました。風情があります。


中に入るとピンクや淡い黄色、白、白とピンクのマーブルの寒ぼたんが咲いていてとても綺麗でした。


境内入ってすぐのところに寒ぼたん苑があり、花をみたあとは、境内でお参りをして次の散策ポイントへ。





次は花園稲荷神社に行きました!!入り口がなかなか雰囲気があってわくわくしまし

こちらが入り口。

2.jpg


3.jpg
お参りもしっかりして次の散策スポットへ。




不忍池の中にある、寛永寺弁天堂にも行ってみました!!

こちらが池です。蓮がとにかくたくさんありました!!

4.JPG

こちらの寛永弁天堂の写真を撮り忘れてしまったので、載せられなくて残念ですが、

周りを池に囲まれていて、素敵な感じでした。

こちらの寛永寺弁天堂の奥にボート乗り場もあるので、乗って帰りました。

5.JPG6.JPG

とても寒かったですが、いつになってもボートを漕ぐのはたのしいですねるんるん


帰りは上野駅から歩いてアメ横へ。

もうすっかり日が落ちてしまいましたが、夜のアメ横の

いろんなお店のライトが、いい雰囲気でとても楽しかったです。
7.JPG


まだ見にいけていない観光スポットがいくつもある様なので、

また次回行ってみようと思います。




さて、告知をさせてください。


前年から作業に関わっていましたアニメミライの作品、

シンエイ動画さんの『パロルのみらい島』が後もう少しで公開です。

他の三作品も一緒に公開ですので、みなさん良かったらチェックしていただけると嬉しいです。

こちら3月1日から期間限定ロードショーになっております!

公開する劇場が限られていますので、お気をつけ下さいね。

前回もはらせて頂きましたが、今回も下にリンクをはっておきますね。

http://anifav.com/animemirai/20131003_2132.html





posted by パブロ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(河合)
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86811931
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック