2014年01月07日

400万球のLEDの関東最大級のイルミネーション

あけましておめでとうございます、座間です。

お正月は家族で、
「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」
に行きました。

ここは、関東最大級の400万球のLEDを使用したイルミネーションが見られるというので話題のスポットです。

DSC_0033.JPG
入口では
「リニアの都市さがみはら」がお出迎え。
品川と名古屋間が40分ということで話題のリニアモーターカーですが、
その中間駅が相模原(橋本駅)になるということで相模原市は盛り上がっています。
私も実家が相模原なので開業予定の2027年が楽しみですわーい(嬉しい顔)

そして、肝心のイルミネーションはというと…
DSC_0053.JPG

DSC_0055.JPG
遊園地全体の地面が輝いてすごい迫力でした!
さすが400万球ぴかぴか(新しい)

そして、最近なにかと単語だけは聞いていたプロジェクションマッピングですが…
DSC_0044.JPG
DSC_0042.JPG
DSC_0040.JPG

元の形のでこぼこと投影された映像が混ざって不思議なかんじでした。
くるくる変わるのがおもしろいですね。


そして、こちらはダイヤのイルミネーション
光の加減で雰囲気がだいぶ変わりますね。
DSC_0076.JPG

DSC_0080.JPG

DSC_0084.JPG
こうして並べてみると、イメージボードのときどんな雰囲気にしようか悩んでいるような感じですね。
うーん、どれもよく見えて困る。

私も都心のイルミネーションは結構見に行ってるのですが、
さすがに400万球のとなると迫力が違いますねぴかぴか(新しい)
家族もこんな近場ですごいものが見られるなんて!と感動していました。

そんなわけで、新年早々楽しい思い出ができました犬



posted by パブロ at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(座間)
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/84756244
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック