2013年09月30日

お世話になりました!

こんにちは、長澤です。

いきなりですが今月いっぱいで、パブロを退社させていただくことになりました!
こっそりいなくなるつもりでしたがちょうどブログ当番が(笑)
なのでこちらでもご挨拶をさせていただきます。

背景の仕事からは離れ、イラストレーターとしてフリーで活動することにいたします。
秋山さんはもちろん、パブロのみなさんには大変お世話になりました!!!

パブロにお世話になる前は、私も小林プロダクションの社員でした。
小林プロダクション閉鎖の際、これを機にイラストの仕事に挑戦してみようか?と思い立っていたところ、パブロで働いていた先輩からの紹介。
イラストの仕事を目指しつつ〜でもOK!との秋山さんのご好意でパブロに契約社員として入社させていただきました。

時にハーフタイム、フルタイム、仕事の関係で少し長めにお休みをいただいたりと、
作品ごとに色々な働き方をさせていただき、ヘタリア5期では美監としても働かせていただきました。

小林プロダクションで教わったこと、パブロで勉強したこと、
共通するイメージや、また別の考え方だったり、二つの会社で仕事をさせていただいたことはとてもいい経験になったと思います。
仕事だけでなく、背景以外の活動をしたり、会社の方々とでかけたり、お昼ご飯食べながらたわいもな会話をしたりと素敵な場所で過ごせてよかったです♪

まだまだ背景職として半人前ですし、先輩方の美術やお話を見聞きすると、まだまだ自分はかなり甘いなぁと実感すること度々。
先々不安は多くありますが、ここで得た経験を大切に、今後につなげていきたいと思います。
くじけそうになった時はパブロの皆さんに元気をもらいにきますね・・・!
どうしよう・・・しょっちゅう来ちゃったら・・・


私の入社当初、まだ片手で足りる人数だったパブロが、今では両手を超える数となりました。
きっとこれからまだまだ成長していく会社です。
背景以外にもおくれ〜るを開発したり、デザインフェスタに出展したりする面白い会社です♪

テレビを通して、背景の気迫を分けていただきながら、一視聴者として今後ともご活躍を楽しみにしております☆


naga.jpg


posted by パブロ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(長澤)
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/76747891
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック