2013年09月24日

Geroさんのライブに行ってまいりました!

こんにちは座間です。

ブラザーズコンフリクト最終回お疲れ様です。
私は同時進行していた「暗殺教室」のほうの作業をしていましたわーい(嬉しい顔)
原作の味のある絵柄に合わせて、特殊な紙で描いているので面白かったです。

一応ブラザーズコンフリクトも少しやっていて、準備段階の時に兄弟10人分の個室の美術設定を描きました。
アニメオリジナルで良いということでしたので、少々やんちゃしました(笑)
わたくし原作好きなんですよあせあせ(飛び散る汗)

要の部屋に女性芸術家の檀家さんからのプレゼントという設定で不動明王の袈裟掛けおいたり、
祈織の部屋を不気味な虚無空間にしてみたり、
弥の部屋の巨大うさたんをみなさんの予想以上に天井突き破るくらい大きくしてみたりしました(雅臣作ということで)

当然これらは絵にしづらいということでその場で没になりました(笑)
しかも、アニメ本編に登場しないということで描き直さずに放置してました。

と思ったら、アニメの最終回に巨大うさたん出てきてましたね(汗)てっきり私の2次創作的な物になっていると思ってたのでびっくりしましたどんっ(衝撃)

原作読むのはもちろんですがゲームのパラメータの上昇具合まで調べて設定書くのは正直楽しかったです。
新しい原作とドラマCDが出るたびにキャラの矛盾がないかビクビクしながら読んだり聴いたりしてましたがあせあせ(飛び散る汗)
(違ってても石投げないでください、ごめんなさい)
ゲームはアニメがおわったにもかかわらずBBの方もプレイしましたが、良いですね!!!PSP投げそうになるくらい楽しみながらプレイしています。
っと、これ以上は会社のブログなので自重します。


というわけで、なぜちょっとはブラコンやってました主張をしたのかというと・・・
ジェネオン様からブラコンの主題歌を歌っていらっしゃるGeroさんのライブにご招待していただき行ってまいりました!!!(正確には、ご招待を受けたブレインズベース様に声をかけていただきました。)
Gero_201300914O-EASTインビ.jpg


入口にいってみるとツアーTシャツ着た方々がたくさんいらっしゃいました。

IMG_1495.JPG

一緒にいた制作進行さんと「この中でブラコンのアニメ見てる人いるのかな?いたら嬉しいなー」
などと、はしゃぎながら関係者入口へ。

立ち見だと思い込んでいたのですが、なんと2階に席を用意していただいていました。
Geroさん&バンドの方々がよく見える席で座って鑑賞できるなんて、感動しました。
ライブがとても盛り上がっていたので、サイリウム振りたくなりましたが関係者席でしたので我慢しましたあせあせ(飛び散る汗)

アンコールで朝比奈兄弟のモノマネ+マイクパフォーマンス(千手観音)を見せていただき、とてもテンションが上がりました。
歌い手さんがこれほど自分が関わっているアニメを愛していらっしゃる姿がみられるというのはとても嬉しいものです。

ご招待していただきありがとうございました。




posted by パブロ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(座間)
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/76493512
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック