2013年04月26日

惡の華アフレコ2

こんにちは、デザイナーの越阪部さんに私の描いたパブロくん最終話のぼて腹が褒められてご機嫌な長澤です。ちなみに社員作のパブロくん漫画はこちら
pablo44.png

先日、惡の華のアフレコ現場を再び見学させていただきました。
緊張感がある現場でしたのでアフレコ自体は前半少しだけ拝見させていただき、あとは外のモニターで。画面を見ているだけでもわかる、緊張感のある素敵な現場! 
本当にいい作品に関われたと感じました。

こう言った同じアニメを作りながらも違う現場でプロ意識を働かせていただいている方々の仕事姿を見ると、自分ももっと!と気合が入りますね。
今回も少しだけ、色んな担当の方とお話させていただく機会があり、楽しかったです♪
制作担当の向野さんからロトスコープの元になる実写撮影中の裏話をお聞きしたり、
音楽を担当している深澤さんに進行状況や普段の仕事の仕方をうかがったり、アフレコ現場では通常しない珍しいマイク配置等を解説いただいたり。
惡の華には参加していないけど、主役の上田さんのボイストレーニングを担当した声優さんとお話もできたり。
本当に色んな方の手で作られてるんだなぁと実感できました。

20130425_155714.jpg

写真はアフレコ現場を取るわけにはいかないのでそこにあった差し入れ?のお酒・・・
ピングドラムもここでの収録だったようです。



ところで少し前の原田さんの記事にもありましたが、スタジオパブロはデザインフェスタに参加します!

5月18日(土)、19日(日)両日
ブースNO. 『 B-286 』

地図で見た感じでは一階の入り口近くのようです。
土日にわけて社員が常駐しておりますのでいつでもお声かけください!
実際にアニメでつかわれた背景の展示、当社開発新製品(!?)の初販売!
社員製作&ゲスト様のオリジナルのポストカードや、等の販売もしておりますのでよければいらっしゃってください♪

20130426_103355.jpg

デザインフェスタに向けて新人さんがブース用の壁を誠意制作!

CIMG9213.JPG

当日のイメージ☆
色々とはじめてのことが多く、まだ壁を取り付けただけですが、どんな形になるか。展示が楽しみです!


posted by パブロ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(長澤)
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65710089
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック