2013年01月24日

ヘタリア5期始まります☆

前回のお二人が女子力高すぎて切なくなります。
こんにちは、明日1/25よりweb公開!のヘタリア、座間さんと並んでもう一人の美術監督の長澤です。

hetariacap.jpg
「ヘタリア The Beautiful World」

ヘタリアという作品、実は単行本化する以前にwebで見ていたことがあり、
キャラの多さでパブロのみんなが把握に悩んでる中、わりとすんなりわかるので助かりました。
それでも以前より増えていましたが・・・
昔から教科書の風刺絵で国を擬人化したものはありますが、各国網羅して現代版にするとこんな感じなのかとなんだかとても楽しいです。
ささやかですがBGの絵や小物に原作要素を織り交ぜたりしていますので、機会があったら探してみてくださいね♪
カメラワークでほとんど映ってなかったりして、あっ・・・ってなってたりもするのですが(笑)

頂いた資料を見たり、自分で調べたり、色んな国の景色や知らないけど懐かしさあふれる時代とか見ているのってとても楽しいですね。
ぼーっと眺めたり、もっと歴史を調べてみたりしていたいです(仕事しよう)

グーグルマップで降り立ったりすると旅行行きたい・・・って気持ちがあふれてきますね。
いや、むしろグーグルマップで若干旅行した気になりました。
実際行っても歩かないだろう場所まで見れますし・・・
最近の技術は本当にすごいですね。祖父母にシャンゼリゼだよーと見せても喜ばれるんじゃないかな?と思いました。今度やってみます。
でもやはり生きてるうちには一回くらいはヨーロッパ圏に・・・


だいぶ各自の趣味ブログと化してるぱぶろのぶろぐ。
わりとその方の生活やおしゃべりでも出ないところが見えて面白いです。

私の趣味は・・・旅行ですかね。一般的にみなさんそれなりに行きますから、趣味!と公言していいほどのものかわからないですが、遠出も散歩も大好きです。
お金がかかる趣味ですのでちらほらと。近所の散歩なんかも楽しくて主に国内です。
この前台湾に行って思ったのですが、私は国内旅行が合っているのかも・・・現地の人とちょっとした会話したいですし、何より温泉があるし!!!
大きいお風呂はいいですよね。国内だと温泉限定しなければ大体大浴場つきなので素晴らしいです。
台湾にも実はあるらしいのですが、今回は行きそこねました。

一応高校の時に東北一人旅、専門学校時代に住み込みバイトなんかはしました。
社会人になってからですが北海道の祖父母のうちまで鈍行乗り継いで行ったのは楽しかったですね。途中降りて、七夕祭りやねぶた見て♪
ひとりの貧乏旅行はふらふら適当に歩いたり散策できたりでそれなりに楽しいのですが、もちろん友人と行っても自分の気づかない視点があったりわいわいできて楽しいです。

以下は昔の旅行写真ピックアップしたものです。
ねぶたは一度は生を見に行ったほうがいいですよ!今まで見たお祭りの中で一番の迫力でした♪
あと北海道の雪祭りも行っていただきたいかな?そちらは今回写真はないのですが・・・

CIMG3666.JPG
ねぶた。是非見に行ってください♪

CIMG3770.JPG
なぜかきたろうとおやじで金魚なねぶた・・・

IMG_1960.JPG
折角ヘタリアなのでスイス村。正確には山梨のハイジ村です。

IMG_1961.JPG
花満載の荷車ってヨーロッパっぽいですよね♪

IMG_1969.JPG
ハイジ村はフラワーパークでもあるので、いい時期に行くと綺麗ですよ〜♪

CIMG0526.JPG
ドイツ村・・・あんまり出せる写真がなかったので彼らに。
モップ頭の羊はイケメン、イケメン♪と友人とはしゃいでました。


秋田とか北陸とか関西とか四国とか九州の下の方とか奥入瀬リベンジとか(濁流のとき行った)弘前の桜とか見にいきたいです・・・
東京もまだ見てないところも多くて・・・近場で今行きたいのは江戸東京たてもの園。
新しいサンシャイン水族館やスカイツリーも入ってないですし・・・

行きたい場所が多くて困ります・・・宝くじ当たらないかな!買ってないけど・・・!
posted by パブロ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(長澤)
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61683125
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック