2012年11月09日

戦国コレクション、お疲れ様でした!

こんにちは、うっかり一回過ごしてしまい秋山さんにお願いしちゃった長澤です。

先日、戦国コレクションの打ち上げに行ってきました!
シリーズが一本終わると、わりとスタッフ総出の打ち上げを企画していただけます。会社によっては打ち入りがあるところもあるようですね。
うちの会社はあまりお酒を飲まないタイプが多いので、たまの飲み会としての楽しみでもあります。
なんてったってめったにない、ただ飯&ただざ・・・いえ、なんでもないです☆

Pabloとの仕事が終わって、また各所への仕事へと散っていってしまった美監さんとも会えたり、照れた演説が見れたり(笑)
あまり関わることのなかったスタッフさんたちのお顔を拝見できるので、打ち上げはとてもいい機会です。
キャストさんの紹介に加え、時には歌手の方が来てくださり生歌披露など・・・制作サイドの特権ですね☆
いや、しかし今回は女性の多い作品だけあって、声優さんがなんとも華やか♪

打ち上げ中は基本的に会社ごとに集まってしまうので、あまり他の会社の方とお喋りする機会がないのですが、
今回は珍しく近くにいた3Dの会社の方と、グロスの作画の方とお話しできる機会がありました。
どういう風に作品に関わっているのか話したり、背景の感想なども聞けるので、できればいろんな方とお話したいのですが・・・タイミングですね。
戦国コレクションは前述の秋山さんのおっしゃる通り、ちょっと珍しい美術だったので気にしていただけることも多く、うれしい限りです。

広いようでそれなりに狭い業界内なので、どこかしらで覚えのある方を見かけると少し嬉しくなったり。
基本的に社内作業なのであまりそういう機会は少ないですが、スタッフさん間の交流も増やしてみたいですよね♪

CIMG8585.JPG

こちらの写真は打ち上げのくじ引き景品で当たったロック系Tシャツです。これもせんごくぅ〜・・・いや、違うか・・・
3枚入ってたので会社の人と分けてさっそく翌日着てみました。
わりと私はくじ運いいらしく当たる率が高くっ☆私よりも打ち上げ回数多いはずな方が一回しか当たったことないよーなど、まちまちです。
前の会社には、行く度にゲームやらマフラーやらなんかしら当たって持って帰り、振舞ってくれる猛者がおりましたが・・・

DVDの発売と、モバイルゲームはまだまだ続いていきますが、アニメはひとまず一区切り。
今後もこの経験をもって新しい仕事を頑張りたいと思います!
posted by パブロ at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(長澤)
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59920478
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック