2012年06月08日

うちの水槽

こんにちは、藤井です。
3ヶ月の研修が終わって、ピカピカだった絵の具にもカビが生えてきました。
背景の仕事っぽくてちょっとうれしいです。
先輩たちの話だといろんなカビが出るらしいので梅雨に期待してます雨

週末に虹色ほたるを観に行ってみました

パブロの先輩たちも2年前にやった仕事で、気合の入った見所満載と聞いて楽しみにしてたのですが、
なんと新宿のチケットの列に並んでいる間に席が売り切れてしまいました…
ちょっと早めに行ったのに売り切れちゃいました!人気ですね!
今週また映画館へリベンジです


ところで今日はさかな通信に引け目を感じつつも、我が家の水槽を紹介したいと思います
貝とかカタツムリが苦手な方はごめんなさい。写真をクリックしないでくださいね。
suisou.jpg
うちの謎の貝たちですexclamation&question
たぶん100匹以上います
以前はエビとかドジョウと一緒に飼ってたのですが、最初の2匹の貝が増えて増えて4年でこんな水槽になりました
otona.jpg
この1号が生んだ卵の中から
kodomo.jpg
2号が生き残って
いつの間にか卵をを生んで

4年たった今が最初の写真です
貝の寿命は知りませんが、大きくなった貝はいつの間にか貝殻と蓋の部分?だけになっていますモバQモバQモバQ
そうやって最近はこのくらいの数を保っているようです。

貝たちが水槽を掃除してくれているのでこの水槽は掃除したことがありません。
でも砂の中とかもいつもきれいです。
生命がこんな小さな水槽の中で循環していると思うと…
神秘的ですね!
この水槽はいつまで続くのか想像もつきません…神秘的モバQ
posted by パブロ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(藤井)
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56332806
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック