2019年10月27日

マカー

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)こんにちは〜
今年は夏頃から強烈な忙しさの為、ブログ久しぶりに登場となりました
スタジオPABLO代表の秋山です。
 
今年も気付くとあと2ヶ月。。。早い早すぎるっ。。。!!
現実を受け止められず、移り変わりの激しさに、ただただ翻弄される毎日。。。ふおーーっ!笑
 
そんな最中、私はMac使いになりました。

アップル製品はiPhoneやiPadなど使用してきましたが(現在はAndroidですが)

IMG_20191027_215932.jpg
iPadプロ パソコンの次に仕事人生変わったアイテム(背景美術の方超お勧めです) 
 

PCは、やはり普及しているWindowsでしょうという理由で
パソコン使い始めてからWindows一筋でしたが

福岡スタジオを開設以来、1台のパソコンを持ち歩いた方が都合が良いかなという理由から
持ち運べるPCの購入を決意して以来

東京と福岡を持ち歩いてもさほど気にならないサイズと重さでありつつ
ある程度のスペックがあって、なおかつ価格も抑えて、、、などと
比較検討をした結果、、、、



MacMINIを購入しました!!!
スクリーンショット 2019-10-27 21.52.20.png

画像処理のパワー不足はeGPU(最近覚えた単語)で補っています!

色々と慣れない部分はありますが
元々使用していたiPadプロとの相性がすこぶる良くて、「こ、これはっ、、、!!」
となっていますモバQ

MacにはWindowsの良さとは違ったMacの良さがありますね。

ふたつとも工業製品ですが、なぜかMacからはアナログ感を感じます。
工芸品的というか人肌を感じるというか。。。
 
総じてデザインということなんでしょうか。
デザインの力 恐るべしです。
 
Macの見た目や操作のおしゃれ感、質感の高さには
感性を刺激される感じがありますね、気分良く仕事をすることが成果にも繋がる
クリエイターにはMacがおすすめと聞いたことがありましたが
遅ればせながら実感しました。

IMG_20191027_220028 のコピー.jpg
福岡スタジオの私の席です。 写真だとごちゃごちゃ息苦しく見えますが実際は快適です。

それにしても。。。

モニターもMacにしたくなる。。。 

そしてiPhoneにしたら更に便利なのでは。。。

iPhone11のトリプルカメラも気になるが。。。
動画撮影や防水性能も凄いっていうし。。。
ナイトモードも気になる。。。。


はっ!沼。。。!! なんと、、、すでにApple沼にはまっていたのかっ。。。!!!



ということで
PABLOでは現在10タイトル動いていますが、まだお知らせができない。。。くぅ!
なんとかMacパワーで乗り切りたいと思っています!
 
どの作品も愛情注いで作っていますので是非お楽しみにグッド(上向き矢印)


IMG_20191026_114810.jpg
そして最後は福岡スタジオ近くのお得で美味しい定食屋さんのカキフライで締めさせて頂きます!
福岡良いとこです(^_^) 

あれ?支離滅裂?Mac使って感性刺激されたんでしょう!


posted by パブロ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(秋山)
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186734036
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック