2019年03月30日

桜の季節

こんにちは、嶋田です。

近所の桜も、もう満開間近です。
でも、夜桜をするには寒くて、ちょっときびしいですね。
DSC_0384.JPG


この季節には、毎年友人何人かと東京モーターサイクルショーに行くのが恒例になっていて
今年も行ってきました。

今年はMoto GPマシンの展示が多かったですね。(Moto GPは、オートバイの
最高峰クラスの世界選手権です。)

DSC_0356.JPG

最近のトレンドは、空力を重視してカウルに着いたウイングですね。
規定でだいぶ小さくなりましたが、外装のパーツ形状の認可がいまだ流動的です。

DSC_0341.JPG
初戦はドゥカティが獲りましたが、国産3メーカーも強いので楽しみです。


こちらは、トライアンフのMoto 2マシンです。(Moto 2は、Moto GPクラスのひとつ下の
カテゴリーです。)
以前見たプロトタイプとは形状が違うので、こちらが最新でしょうか。

DSC_0344.JPG
エンジンが共通なので、よりライダーの技量が試されるクラスです。

ちなみにその下のMoto 3クラスでは、初戦で日本人が優勝してました。

それともうひとつ多かったのが、70〜80年代の旧車ですね。
こちらは、ホンダのCB750。
DSC_0355.JPG

そして、こちらがカワサキ 900RS。
あまりの人気に、メーカーさんがエンジンの一部のパーツを再生産したそうです。
DSC_0360.JPG
復刻版とも言えるZ900RSも発売されましたし、日本ではこの手のデザインが今でも
人気ですね。

こちらはスズキ GSX1100S 刀。
こちらも、復刻版がもうじき発売です。
DSC_0347.JPG


帰りにりんかい線の国際展示場駅に行くと、手塚治虫さんのキャラクターのレリーフが。
DSC_0382.JPG

もちろんどろろもいました。(いや、百鬼丸か)
DSC_0381.JPG

現在製作中のアニメどろろですが、もうじき2クール目が始まりますので、
宜しくお願いします。


posted by パブロ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(嶋田)
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185788184
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック