2018年07月21日

レヴュースタァライト始まりました。

こんにちは鈴木です。

弊社で美術を担当しましたアニメ「レヴュースタアライト」の放送が始まりました。
2話まで放送されました、配信でも公開中です。

https://revuestarlight.com/


放送前に舞台がありその映像と漫画が発売されました。
各種グッズ、音楽も発売中です。

僕はその中で漫画を買いました。

こちらは舞台を漫画化したものです。
アニメともう一つの漫画とはキャラの雰囲気が違います。迫力があります。
舞台を漫画にしたものなので歌のシーンの空気が出るように工夫されています。
写真 2018-07-04 11 50 43.jpg

こちらはアニメのストーリーをなぞりますが
キャラクターを掘り下げたエピソードが追加されています。
写真 2018-06-27 18 32 11.jpg

やっぱり同じ作品でもメディア違いで味わいが変わります。
オリジナル作品でメディア展開作品の醍醐味です。
作品に厚みが出ます。

以下は僕が作業をした背景です。

2話です。学校の中庭です。ロケ地は見る方が見たらすぐわかりますね。
RS02_171.jpg

2話です。戦いが終わると赤い幕が下りてきます。
対戦者の組み合わせと状況で舞台上のセットが変わります。
RS02_264_R.jpg

オープニングです。作中で繰り返し使われているタワーのカットの一つです。
重力とは違った立ち方の不思議なレイアウトです。
RSOP_030_R.jpg

日常シーン。歌と光の舞台。戦い!
メリハリが魅力の作品です今後もお楽しみに!


posted by パブロ at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(鈴木)
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183956985
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック