2018年05月04日

蒼天の拳放送中!

こんにちは。松村です。

すっかり暖かくなってきましたね。暖かいを通り越して暑い日も・・・
僕は最近、普通二輪の免許をとるべく教習所に通っています!免許を取ったらいろんなところを旅したいです!

 予定では旅に行ってそのブログをと思っていたのですが、そのまえに順番が回ってきたので、現在放送中の「蒼天の拳」について書きたいと思います。

 僕はこの作品には美術監督補佐という立場で参加させていただいています。気付けばもう作業開始から一年以上。美術監督の吉岡さんはもっと長い期間作業されています。やっと放送がはじまりました。
今回は1〜3話で描いた背景をご紹介します。

STT101_24_211_00_GNZ_genzuPSD.jpg
STT101_19_180_00_GNZ_genzuPSD.jpg
1-2話。ギーズがヤサカと戦った上海の路地です。暗いですが、日本と上海の建物の違いを調べながら描きました。

STT101_21_196_00_BJT_bijutuPSD.jpg
1話。藩光琳の屋敷。

STT103_05_019_00_BJT_bijutuPSD.jpg
3話。北大路邸。西洋な雰囲気の建物です。

 舞台は上海ですが、上海租界といって、上海に設けられた外国人居留地のため、色々な建物や文化が入り混じっています。そういった部分も蒼天の拳の背景美術の見所かと思います!

 原作のキャラクターが忠実に再現された3Dキャラと絵の具を使って描かれた背景が組み合わさって、見所たくさんの作品になっているのではないでしょうか!
今後もいろいろな場所やハーモニーカットも登場しますのでぜひ注目してみてください。

TOKYO MX他にて 毎週月曜24:30〜(AmazonPrimeなどでも)放送中です!



posted by パブロ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(松村)
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183155149
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック