2017年09月02日

鈴虫が鳴き始めました

こんにちは。石田です。
ただ今、来年4月から放送の作品をせっせと頑張っています。
これだけ毎日やっているのにまだ内容を言えないなんて…もどかしいぃ

なので今回は歴史にどハマりしている私の、今まで行った歴史跡巡りの一部を紹介しようかと思います。

まず一つ目、三重県伊勢神宮!

二千年もの歴史が続いていて、生きてるうちに一度は行きたいと言われる名所中の名所です。
その中でも有名な内宮には天照大御神さま、外宮には豊受大御神さまがおまつりされています。
125社とたくさんの神社で構成されているそうです。

IMG_4561.JPG

敷地内は樹齢が何百年にもなっているであろう大木に囲まれて、荘厳な空気がとても気持ちが良かったです。
こちらはお参りの後のおかげ横丁。江戸時代風の街並みが再現されていてものすごくテンションがあがりました。

IMG_4649.JPG



続いては、東京江戸城跡!

現在の皇居がある場所で、広い敷地は一般の人も入れるようになっているのですよ。

大手門口から行くと目の前にはタイムスリップしたかのようなお城の門が!

IMG_7822.JPG

そして振り返ると大都会の街並み!

IMG_7817.JPG

このギャップがたまらなく楽しいです。



そして、私が歴史で一番好きな関が原の戦い!

東西合わせて15万の兵がぶつかった天下分け目の戦いです。
というところまでは誰もが知っていますが、この戦いが起きるまでにここでは話きれない程の人間ドラマが...
語ると止まらなくなってしまうので、今回は写真だけ...笑

IMG_7971.JPG
IMG_7975.JPG

話で聞くだけではなく、実際に足を運ぶと地形や距離感などが肌で感じれたのがとてもいい経験になりました。

最後に会社のある荻窪の歴史です!

ここら辺一帯は徳川家康の家臣服部半蔵の領地でした。忍者ハットリくん!

IMG_8252.JPG

こちらの忍川橋(おしかわばし)は昔は(しのびがわばし)とよんでいて、忍者の方々がここら辺に住んでいたからついたそうです。その名残だと言われていますよ。

まだまだ紹介したいマニアックな名所はたくさんあるのですが、今回はこのくらいにしておきます笑
少しでも歴史って楽しいと思ってくれたら幸いです。


それではまた仕事に戻ります!


●ACCA13区監察課 背景美術画集絶賛発売中●

全国の書店 詳しくは→http://www.e-hon.ne.jp/bec/SF/Search
ネット書店や
アニメ専門店 詳しくは→http://studio-pablo.com/acca/
でもご購入できる他、
マッドハウスさん公式グッズ販売サイト→http://www.madhouse-ideacreate.net/
やスタジオPablo販売サイト→https://studio-pablo.stores.jp/items/58d8f20c1a704bfb5e0036ac
でお取り扱い中です!





posted by パブロ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(石田)
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180862929
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック