2017年04月09日

初めまして!

初めまして!2月に入社しました新入社員の齋藤です。宜しくお願い致します。

入社してからまだ2月程しか経ってないのですが、研修で学んだ事は沢山あります。今回はその研修で学んだ事の一部を紹介しようかと思います!

先ず入社してから1ヶ月くらいは美術設定の模写や違う角度から見たレイアウトなどを描いてました。この作業では実際に自分がその世界に入ってモノがちゃんと使えたりするかを意識して描くといいと教わりました。例えば、椅子はしっかり地面に設置していて、体重に耐えれる脚の太さがあるか。など…今までなんとなく描いていた自分でしたがアドバイスを頂いてからは意識しながら描くようになりました!

次に、絵の具の研修では光の明度差や影の出来方などを教わりました。自分が今描いているのは教室内の絵なのですが、教室は全面白い壁に覆われているけど天井と側面の壁とでは色が違うと教わりました。

実際に写真で見てみるとわかりやすいのですが……

IMG_2415.JPG

IMG_2416.JPG

この様に色味が違うんです!

壁自体の色は同じでも光の当たり方でこんなに変わるのが衝撃でした…

参考資料を見て描くのもいいのですがやはり実物を見たり触ったりしながら描くのは重要だなと感じました…!

まだまだ教わったことは沢山あるのですが、今回はこの辺で失礼します!


posted by パブロ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(齋藤)
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179344414
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック