2016年10月01日

10月1日

しゃちほこ!

syachihoko.jpg



こんにちは。石田です。今日から10月です!もう秋ですね!金木犀の香りと涼しい風がとても心地良いです。


先日休暇をいただいた際に名古屋まで遊びに行ってきました。

名古屋に行くのは初めてでしたが、パブロには社長をはじめ3人も愛知出身の方がいるのでグルメ情報などはばっちり抑えることができました。ありがたい…


名古屋に来た目的はなんといっても


siro1.jpg

城!!!


でかい!かっこいい!でかい!!かっこいい!!!

最近歴史にどハマり中の私はひたすらに感動したのでした…。語ると長くなるので割愛します笑


みどころがたくさんあった中でおもしろかったのは、石垣の石にところどころ削って書かれたマークがあったことです。ディ○ニーランドの隠れ○ッキーみたい。

mark1.jpg

mark2.jpg


これは、石垣を積み上げる作業のときに「ここ俺がやったんだぜー!」って、どの藩が担当した石か分かるように付けた目印だそうです。
あれですね、私たちも街中の背景担当したとき、看板に自分の名前をこっそりまぎれこませちゃうみたいな…笑 そんな雰囲気をかんじました。


目当てのお城も見れて、おいしいものもたくさん食べて、心ゆくまで名古屋を満喫したのでした。


と思ったら!



名古屋城のすぐ後ろに見覚えのある建物が…!!

yakusyo.jpg


セラフで出てきた名古屋市役所でしたー!わたしも描かせてもらったところ!天気もいっしょ!笑


sr19_136片.jpg


名古屋は去年やった終わりのセラフで描いた景色がたくさんあって、それも本当に面白かったです。
この仕事ならではの楽しみ方ですね。


そして!なんといっても今月からは、パブロが携わった作品が2本「マジきゅんっ!ルネッサンス」と「フリップフラッパーズ」がはじまります。

57b204578e0f2c75724e1132c6d1fc9a.jpg

公式サイトはこちら
マジきゅんっ!ルネッサンス http://www.magic-kyun.jp/
フリップフラッパーズ http://flipflappers.com/

こちらはただいま絶賛作業進行中です。どちらも違った世界観ですが、背景はとてもきらきらしていて作業していて楽しいです。観てくださる方も楽しんで頂けたら幸いです。

これから冬に向けていそがしくなると思いますが、毎日いろんなことを吸収してがんばります。



posted by パブロ at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(石田)
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177095434
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック