2016年07月30日

桂離宮にいってきました

こんにちは、松村です。

7月ももう終わり。いよいよ夏本番ですね。

弊社で美術を担当した「ReLIFE」に加えて、現在放送中のサザエさんのオープニングにも参加させていただきました!
あのサザエさんに自分が参加できるとは思わず、とてもうれしいです。

是非ご覧ください!


 僕は、先月の社員旅行の数日前、私用で京都にいってきました。
その際に桂離宮という所に行ってきました。皇族が建てた庭園で、最高の名園とも言われているようです。

参観には前もって宮内庁に申し込んでおく必要があります。なかなかいったことがある人も少ないかもしれませんね。

a.jpg

参観はおよそ1時間半程で、園内を案内してくださるガイドさんが1人ついてくれます。園内をぐるっと一周して、ポイントで解説をしてもらうというような感じです。
また写真撮影も他の人に迷惑にならない程度であれば、全面的に可能なのもうれしいところです。

日本庭園と聞くと平坦に整えられた石畳が〜というようなものを想像しがちですが、以外にも起伏に富んでいて、
池に落ちそうな場所もあったりします。

b.jpg
↑右に写っている橋は過去に十数人転落したそうです。

i.jpg

複数の建物が点在していて、通しで1〜2キロくらい歩くのですが、どこからみても景色がすばらしく楽しいです。

x2.jpg

l.jpg

z1.jpg

見学に少し手間が必要ですが、見ごたえのある場所だと思います!ぜひいってみてください〜。



posted by パブロ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(松村)
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176261272
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック