2016年06月18日

東京オートサロン 2016

こんにちは、嶋田です。

パブロでは現在夏番組と秋番組と冬番組と短編と・・・
いろいろと忙しい毎日を送っています。
そうこうしているうちに今年も早いもので、もう6月です。
ですが今回は、1月に行った東京オートサロンについて書きたいと思います。

東京オートサロンは毎年1月半ば頃に開催ですが、見に行くのは今回が初めてでした。

目的は、日本初お披露目となる、トヨタのTF-1を見ることです。

RIMG1388.JPG

海外のモーターショーでは、大分以前から公開されていましたが
昨年の東京モーターショーでは展示されず、今回待望の日本初公開でした。

後ろは、こんな感じです。

RIMG1376.JPG


こちらはマツダのRX=VISIONです。
このままでは市販されないでしょうけどかなりカッコイイ。

RIMG1281.JPG

後姿もなかなかです。

RIMG1275.JPG

オートサロンでの展示はチューニングカーなどの改造車がメインです。

こちらは、ランボルギーニのアヴェンタドール。
ものすごくカッコイイのですが、会場内では溢れかえっていて
贅沢ですがありがたみがちょっと薄れたような・・・。

RIMG1403.JPG

展示車両の中にはシートに座れる車もあります。

RIMG1314.JPG

RIMG1315.JPG

ダッシュボードにはF-1パイロットの直筆サインがありました。

その他にはレーシングカーの展示も多数ありました。

こちらは、耐久レースに参加したレクサスのLF-A。
市販車を街で見かけることは殆どありませんが、此処では溢れていました。

RIMG1356.JPG

モトGPの車両も展示されていました。
こちらは、コーナーでバイクがフルバンクした状態の写真が撮れるコーナー。
昔のバイクだったらほとんどコケてる領域です。

RIMG1310.JPG
レーサーは肘を擦りながら曲がっていきます。

RIMG1262.JPG

他にもあの漫画の車だったり、F-1ドライバーのレーシングスーツが飾られていたりと
楽しい展示でした。
 
posted by パブロ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(嶋田)
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175743201
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック