2015年11月14日

ジロデ信州

こんにちは〜!山と自転車をこよなく愛している赤木です。

秋になると体を動かしたくなります。仕事の合間をみては、山にこもっております。


スポーツにはもってこいの季節になりました。
 
ジロ信2015akagi_15.jpg


先月11日、毎年恒例のアニメ業界のサイクリングイベント、「ジロデ信州」に行ってきました。
  
ジロデ信州とは、1997年にスタジオジブリ主催で始まったサイクリングイベントです。
アニメ業界には、自転車好きがたくさんいます。
部署や会社にかかわらず、アニメの仕事をしている人なら、誰でも参加することができます。
年を追うごとに出場者が増え、現在は各制作会社の持ち回り主催になっています。 
 
ハーフコース(距離59.5km最大標高差989m)の他にも、
フルーコース(距離157.7km最大標高差1372m)
チャンピョンコース(距離166km最大標高差1372m)
変態コース距離(171.5km最大標高差1372m)などなど好きなコースから選ぶことができます。
 
ゴール地点での、バーベキューを食べながら
業界の人達とお話をするのが最大の楽しみです♪

 
私はハーフコースに参加しました。
山梨県万力公園がハーフコースのスタート地点です。
ハーフコースは万力公園を10時出発です。

朝から雨が降っていて、私は完全に戦意をなくしていました。
早めにスタート地点に着いたものの、雨が本格的に降っていたので、このままゴール地点まで車で行って、バーベキューして帰ろうと思いきや・・・。

他の参加者の方々が、この雨では棄権するだろうと信じて疑わなかった私の目の前をスタートしていくではありませんか!(意味がわかりません)
5分前まで走る気ゼロだったにもかかわらず、私もカッパもなしに走り始めることに!(雨が降ったら肉だけ食べて帰るつもりだったので、雨具は持ってませんでした)

ジロ信2015akagi_02.jpg

バシバシ直撃する雨で顔面崩壊。化粧はスタート1時間で見事な崩れ具合です。(のため写真は顔NGとさせていただきました)

ジロ信2015akagi_07.jpg

スタートがたまたま一緒になった背景描きのイケメンの優しいお兄さんと一緒に走れたことが、唯一心の救いになりました。

ジロ信2015akagi_14.jpg

雨の日も晴れの日も、毎日通勤で走っておりますが、峠越えは久方ぶりだったので非常に厳しかったです。


ジロ信2015akagi_19.jpg

来年は5キロくらい体の肉を落として参加したいと思います。 
 
 
posted by パブロ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(赤木)
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167816929
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック