2014年12月25日

はじめての皇居東御苑!


 こんにちはかわいい河合です。

年賀状の準備や大掃除など、やる事たくさんの忙しい時期に入ってきましたね。
この時期になると街の雰囲気もきらびやかになり、
徐々に気分が上がってきて、美味しいご飯を食べたくなりますー(長音記号2)


さて、最近はあまり外出する事も無かったので、
少し遡って12月はじめに散策した皇居東御苑の
紅葉のお話をしたいと思います晴れ

皇居東御苑は、はじめて行きましたがとても広いんですね!
印象深かったのが、天守閣は焼失してしまったのですが、登った天守台からの眺めです。

IMG_1566-1.jpg


この広場は本丸跡ですが、焼失してしまい今はとても広い芝生の広場になっています。

その昔、いろいろな人々が住んで働いていたと思うと、

感慨深いものがあります。

さらに散策していると、

image4.jpeg

鮮やかな紅葉が目に入ってきましたぴかぴか(新しい)

image3.jpegimage1.jpeg

11月に紅葉を見に行くタイミングが無かったので、

とても嬉しくなりシャッターをたくさん切りましたるんるん


image2.jpeg

こちらは二の丸庭園。

水面に紅葉がうつっていて風情があります。

写真に写せませんでしたが、あまり見たことの無いひれの長い鯉も泳いでいました。


他にもいろいろな建物などがあり、散策を楽しみました。

都会の真ん中にこのようなのんびり出来る場所があると

良いですね。お堀もなかなか圧巻でした!

春の季節に行くのも良さそうなので、また今度行ってみたいと思いますぴかぴか(新しい)



今年もいろいろな方々とお仕事が出来た事に感謝しましてぴかぴか(新しい)

それでは、よいお年を晴れるんるん



posted by パブロ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(河合)
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/107978400
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック