2014年12月14日

我が家のネコ君

こんにちは。
スタジオPABLO代表の秋山です。
 
今週は本庄君のブログ担当でしたが忙しいようでしたので、僕が書くことになりました。
 
急な登板でネタが思い浮かばないので、携帯に写真が残っている
我が家のネコについて書こうと思います。 
 
IMG_1380.JPG
 
実は今年の2月頃から僕の部屋にネズミが出まして、天井裏をネズミ7,8匹くらいが
駆け回るようになりました。
人生でネズミが家に出たことなんてなかったので
よくわかりませんでしたが、結構うるさいものなんですね・・・。
早朝が特に騒がしいので安眠のさまたげです。
そして火災の原因にもなると聞きこれは駆除せねばということになりました。
 
ネズミ対策としていろいろと罠や機械などを置いてみましたが
うまくいかず、最後の手段としてネコを飼うことにしました。
 
買うのもどうかと思ったので、愛知の実家に何匹かいるネコの中から娘のお気に入りのネコを
1匹もらってきました。
 
IMG_1293.JPG

1歳半で名前は「なのは」女の子のような名前ですがオスです。 
 
実家では25年位いろいろなネコを飼い続けていますが茶トラのネコは
初めてです。
 
知らなかったですがネコは毛並みで性格が違うんですね。
茶トラはすごく人なつっこいです。

IMG_1255.JPG
 
犬も飼っていたことがありましたが、犬のように人間について回ってきます。
 
ふとんに潜り込んだりお風呂にもはいってきたり(シャワーだけですが)
トイレにもついてきます。 
 
性格も優しくなかなか可愛いです。 
 
IMG_1378.JPG

完全に野性を忘れている感じですが
ネズミはしばらくしていなくなりました。
 
やはりネコの居る家には居つかないんですね。
寝てばかりですがしっかり仕事しているようです。  
 

 
posted by パブロ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(秋山)
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106423256
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック