2014年11月08日

海藻 その後

  こんにちは、今井です。
 いつも、さかな通信をご覧いただきありがとうございます。

 さて、今回は、以前紹介した海水水槽の海藻類のその後の様子を紹介します。
  
 IMG_2955.jpg

 IMG_2952.jpg
 丸い房がついているものがスリコギヅタ  ウミブドウのようです

 IMG_2819.jpg  
  

 イワヅタ類ですが、その後だいぶ様相が変わりました。
以前は、タカノハヅタが生い茂っていましたが、そのうち、ほとんど見かけなかったスリコギヅタやフサイワヅタのようなものが顔を出し始め、タカノハヅタは、枯れとけて以前のような勢いはなくなりました。
 
  IMG_3056.jpg
 
  IMG_3059.jpg
 
  IMG_3044.jpg
 現在の水槽の様子 フサイワヅタのようなものが全体を覆っています。
 左上はネンブツダイ
  
 新たに向かい入れた魚たちもいます。
 機会がありましたら、また、紹介したいと思います。



この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105390133
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック