2014年09月05日

成長したい。


IMG_3602a.JPG

こんにちは!入社半年目に入りましたひよっこ背景マン川久保です!

気づけばもうあと一月程でパブロにお世話になって2年になります。
ブログの記事も5つ目です。(ひゃー

ネタがない、ネタがない。と2回目に既に自分の誕生日を取り上げたりしましたが
それからも一年経ちました。
相変わらず家でごろごろアニメを観る以外のことをしてないので目立つようなネタがありません。
成長したい。

アニメは今はハ○キューが面白いですね!ダブル主人公が互いの存在で壁を乗り越えて成長し合っていくお話って何であんなに面白いんでしょう!
わたしも成長したい。


さてさて、去年のお誕生日にもらった扇形のサボテンちゃん

20130830135926_B.jpg


通称サボ子ちゃんは元気に成長してます!





IMG_3614a.JPG

かろうじて 元気 です。


え、何ですか 姿形が変わってない?むしろ減ってる?


いえいえそんなことはないですよ


もうにょきにょきですよ


限られた環境下で持たせるためににょきにょきしてた子供を摘み取ったり

IMG_3619a_1.JPG
ひょろ長いのがもっとぽこぽこついてました


日光浴したまま忘れて、冬の外の寒さにあてられて片割れが土に還ったりしましたが

IMG_3618a_1.JPG



でもまだ生きてるから!!元気です!!


いえ、どう考えても日光と土が不足しているんですけれどね。
植物すぐ枯らしてしまう自分からしたらだいぶ頑張ってますよ。
もうちょっと頑張って鉢の植え替えすればいいんですけれどね。
また植え替え期逃してしまいますね。


IMG_3640a_1.JPG

午前中は割と陽射しあるんですけれどね。
成長したいね。





そんな飼育委員には向いてない自分ですが実はもうひとつ育ててるやつが居まして

IMG_3625a.JPG

食卓でお馴染み鷹の爪ことトウガラシちゃん。


この子はどこでGETしたかというと目の前の商店街でやってた露店です。
目的は梅雨時期に屋内でスケッチできる植物のモチーフとしてでした。

プレーンな感じの葉っぱが見当たらなくて諦めて帰ってた途中で運良く見つけた子です。
なので出来るだけ大事にして、る、つもりです。


一応ほぼ毎日気にかけてあげてたおかげか、
夏にはこんなお客様も来ました。

IMG_3595a.JPG

まだ実が青いので一瞬実が増えたのかと思いました(笑


暫くしたらまたどこかへ帰って行ったみたいで

でも、ここ3階なんだけどな…………
虫ってたまにどうやってここまで来たの!?ってことがありますよね。

IMG_3634a.JPG



トウガラシも特に植え替えもせずに買ったままの状態で、花もつける様子がなく
今年持ったとしても今の状態じゃ実には生らないだろうな……
と思っていましたが、

数もサイズもまだまだですが花がつき、ちゃんと実になり……
水分不足で全葉が萎れても直ぐに立ち直って

植物ってかなり逞しくて驚かされます。


そしてやっぱり大きな鉢で成長したいね……。









ところでおばちゃん、

わたし辛いのダメなんだけれどどうしよう。

e.jpg


(味覚も成長したいな……)



posted by パブロ at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(川久保)
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103226511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック