2014年08月16日

イタリアへ行ってきました。

こんにちは、座間です。

旅行記が続きますが、私も旅行のお話です。
ありがたいことに今回は長いお休みをいただけたので、思い切って「イタリア」まで行ってきました。

1.JPG

今回行ったツアーは、有名どころを一通り巡ったような感じで、ネットで検索すればいくらでも写真が出てくるような観光地ばかりです。
ですので、印象に残ったことをいくつか書きます。

まずは、
○どこでもない路地裏すら綺麗!
2.JPG

なんでしょうね、この色彩感覚は…
日差しもカラッとしていて、空も高く感じました。

3.JPG

ただ自転車が並んでいるだけなのに、なんだかオシャレ



○続いては「ヴェネツィア」
 定番のゴンドラに乗りました。
4.JPG

地元の人でも迷うというヴェネツィアの路地裏ですが上から見るとこんな感じです。
5.JPG

「ザ・複雑!!!」
こんなカットを描くことになったらどうしようヽ(;▽;)ノと密かに怯えました。
描きたい気持ちとプレッシャー、私の気持ちも複雑。

6.JPG
そして、中から見た路地裏もいかにもな味があり素敵で、写真をたくさん撮りました。
(迷っても広場にたどり着けるように、標識がいっぱいあるのでガンガン歩いて大丈夫なんですよ。)

○ピサの斜塔はやっぱり斜め
斜め斜めと言われているピサの斜塔ですが、実際に行くまで
( ´_ゝ`)フーン
といった感じでした。

しかし、実際に行ってみると斜めの迫力があります。
7.JPG

8.JPG
中から見るとこんなに斜め。

9.JPG
上にも登ることができたのですが、完全に平衡感覚がおかしくなってます。


○トレビの泉は工事中
仮の小さな泉がありました。コインの投げ入れは一回で諦めました(早)
10.JPG

もうちょっと待っててね。
11.JPG



○スペイン広場は人がいっぱい
人が多すぎて、有名なあの階段が映らない
12.JPG

切り返しはこんな感じです。どこまでも続くいっぽんみち。
13.JPG


最後に
○青の洞窟の「カプリ島」
残念なことに、青の洞窟は波があって入ることができませんでした。
しかし、この白い壁と青い影に私は大満足でした。
14.JPG

海もキラキラです。キラッキラ♫
15.JPG

レストランの入口すら、バカンスの香りがしました。
16.JPG


旅行中ずっと夢の中にいるような感じでした。

お店の人、バスの運転手さん等と何度もやることになった、
「ボンジョルノ(こんにちは)」
「グラッツェ(ありがとう)」 「プレーゴ(どういたしまして)」
のやりとりですが、初めは色々思うところがあり恥ずかしかったです。
しかし、ガッツリ目を合わせて、にこやかにやりとりをしていると楽しくなりますね。

また行きたいと言ってすぐに行ける場所ではありませんが、また行きたいです!!!ヽ(・∀・)ノ


posted by パブロ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(座間)
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102356408
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック