2014年06月27日

GWがやってきた


こんにちは、藤井です。
セレクターが一段落して、ちょっと遅めのGW旅行をしてきました。


3泊4日で京都と大阪の海遊館(水族館)とユニバーサルとおかまバー?に行って
毎日たこ焼き食べる!ことしか予定を立てずに、
交通機関とかは現地でスマホで調べながら行くなんとも現代っ子な旅でした。

関西には高校の修学旅行ぶり2回目の訪問で、
あのころのお小遣いではできなかったことがいっぱいできて、大人になったなあと思いました。ぐふふ


まず京都から電車で北に一時間の貴船神社へ。
だけど神様より食い気な私のお目当てはこっちの
DSC00423.jpg

貴船の川床でご飯です。
川の上に席があって夏でも23度くらいの涼しさです。

DSC00422.jpg

こんな眺めでご飯を食べてなんとも日本な感じです。

DSC00415.jpg

普段から食べ物の写真はあまり取らないから写真はこれ一枚だけですが、
鮎とか湯葉とかイカ墨そうめんとか、よくわからないおいしいこんにゃくみたいなのとか…
こんなテレビでしか見たことないような「京都っぽいご飯」と昼間から熱燗をいただきました。
最高です。ぐふふ


あとは寺とか寺とか和雑貨屋さんとかベタに楽しいコースをぶらぶらして…
あまり観光地じゃないけど超テンションあがったのが、
清水五条駅から祇園四条駅の間の「お茶屋さん」とか「歌舞練場」があるとおりでした

DSC00532.jpg

こんな感じの路地で

DSC00568.jpg

ちょっと覗き込むとせまーい通り道が合って

DSC00574.jpg

その奥には家がごちゃごちゃ突き当たりで

人がほとんどいなくてとっても静かでたまーに舞妓さんが通る(昼だから?)なんだか入っちゃいけないところにきた感じがしてどきどきでした。




日付は変わって、今回の旅行で一番気合が入っていた日はラッコとカワウソとおかまの日!

東京ではなかなか満足するまで見ることができないカワウソちゃんをたくさん見れました。

DSC00712.jpg

寝ているだけでも超ぷりてぃ

DSC00742.jpgDSC00748.jpg

ぷにぷに…

DSC00690.jpgDSC00686.jpg

狩の姿も見れる大きなお家です。
泳ぐたび体から気泡がきらきら出ていてとっても天使なかわいさでした。


ラッコちゃんは写真写りがあまり…だったので思い出の中で楽しむことにします。

頭わしゃわしゃしたり脇の下からおやつのイカ出してたりごろんごろんしてたり、
こちらも飽きずにずっと見てられるラッコちゃんでした。
海遊館のラッコ周りは冷房が効いてるのでラッコ好きな人は厚着がおすすめです。


そして心がカワウソモードのまま、ずっと行きたかった女装家さんがいるあやしいお店に行きました。
バーとかおしゃれな店とか夜の街に行き慣れない私にはすっっっっっごく緊張する感じのお店でした。が、

Attachment-1.jpg

歌って踊るショーが超かっこよくて面白で本当に行ってよかったです。


posted by パブロ at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(藤井)
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100599466
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック