2019年11月24日

今週放送です。

こんにちは座間です!

今週放送の(11月29日)TVスペシャル「ルパン三世 プリズン・オブ・ザ・パスト」

美術設定を弊社石田が担当致しました。
(わたくし座間も6枚ほど描かせていただきました。)

美術設定というのは
シナリオやコンテを読み、キャラクターの動線に合わせて舞台を設定していく面白いお仕事です。
作品のかなり初期段階から関われるので作品を作ってる感というのが味わえるのも良いところですね。



そうそう、前回の私担当ブログで
近日中に発表できるかもと言っていた私の担当作品ですが
一年作品がズレたため最後までPABLOで担当できず、、、途中で無念の離脱となりました。

散々引っ張った挙げ句に発表できんのかいヽ(゚∀。)ノといった感じですが。
後半を担当していただく方に申し訳ないので、放送がはじまりましたら抑え気味でCMさせていただきますね。

そんな傷心を癒すべく京都に紅葉を見に行きました。(11月9日10日)

IMG_3348.JPG
まだ色付き初めですが綺麗ですね。
IMG_3346.JPG
うーん綺麗ですね。
IMG_3347.JPG
テンション上がります。


そうだ!テンション上がるといえば
IMG_0023(1).JPG
アフレコスタジオ
某作品のアフレコを見学させていただきました。
私自身はそれほどの枚数を描いたわけではないのですが
様々な方のご厚意によりおじゃまさせていただきました。

アフレコでは一度目のテスト時の指摘箇所を
本番で軌道修正する声優さんがすごすぎて感動です。
すごい読解力ですよね。

そんな様子を見た私は
傷心が癒えるどころか燃えたぎったのでした。メラメラ。
ありがとうございました!

(余談ですが、その後の打ち上げで声優さんに
私のオレンジジュースを良い声で注文していただいたのがめっちゃ嬉しかったです。)


がんばろうっとパンチ


posted by パブロ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(座間)