2019年08月02日

ナツイ

こんにちは。

この間、早く出社しようと家を出たところ黒猫に遭遇しラッキーだった新人の佐々木です。

可愛いのでパシャリ。(ブレた…)

IMG_20190716_073800.jpg


早いもので研修期間も終了し、
最近は作品制作の方へ参加させて頂いています。緊張しますが…やはり嬉しい限りですね。

少し、初めて本番作品を作った時に感じたことをお話ししたいと思います。

ご存じの方も多いかもしれませんが、
作品は絵具・デジタルなど手法は様々ですが、描いたあと画面に映る部分以外をフレームで覆います。

研修期間中に描いた習作で失礼しますが...このように黒いフレームを付けます。

02020000.jpg


描くにつれ完成する高まりはありましたが、フレームを被せることで締まって見えようやく
一つの作品に感じられました。
(フレーム外の雰囲気や紙媒体の生もの感も魅力的で私は好きです…)

たった少しの違いに思えますが、あの時の感動は忘れられません。

まだ映像化されたものは見たことがないため、早く見たいな〜!という気持ちですが正直恥ずかしくてこわいですね…笑

後々、弊社の参加作品についてお知らせががあるかと思いますので、どうぞお楽しみに。





あ、もうすぐお盆の時期がやってきますね。私も実家の方へ帰省するつもりです。

GWも帰省しましたが、
その時は地元の小岩井農場へいきました。その時の写真です。

とても天気が良く、岩手山がバッチリ◎
line_106028884987571.jpg

DSC_0562.JPG

馬車にも乗りました!


以前、小岩井農場の名の由来は
小岩井という地名ではなく3人の創設者の名前からとった…という話が少しSNSで話題になりましたが、ご存じでしたか?

小…日本鉄道会社副社長の 小野義眞。
岩…三菱社社長の 岩崎彌之助。 
井…鉄道庁長官の 井上勝。

私は小学生のとき授業で見学をしたおかげで知っていました。
(地元民の面子が保たれましたあせあせ(飛び散る汗))

ちなみに小岩井農場はとても昔ですが、かつてサラブレッドの名産地でもありました。
自然はもちろん色々なコーナーがあり、のんびり過ごせる場所なのでまた行きたいです。


外出するとサウナのように…暑さが猛威をふるっておりますが…
皆さま、体調にお気をつけてお過ごしください。では☆彡.。






posted by パブロ at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(佐々木)