2019年02月24日

人生フルーツ

こんにちは。
スタジオPablo代表の秋山です。

あっという間に今年も3月に突入しようとしています!
こわいですねー

毎日が、あれもこれもと欲張って、慌ただしい毎日を送っていましたが
先日遅ればせながら映画「人生フルーツ」を映画館で観まして
そんな自分の愚かさを知った次第です。

social_banner.jpg

「人生フルーツ」は2016年公開の映画です。
話題になっていましたが、当時ポスターをみて
「不思議な雰囲気の役者さんだなー」「樹木希林さんがナレーションか、、面白そう」
となんとなく存在を知っていたものの、観ようと思いつつ うっかり忘れてしまっていたのですが
この度、尊敬する歯医者さんに勧められて、みることになりました。
 
僕が公開当時「不思議な雰囲気の役者さん」と思っていた方達はご本人達でした(汗)
そして、なんと自分にもゆかりのある方達だったと知り
なんで2016年に観なかったんだと悔やみました。
 
映画はとあるご夫婦が出演されるドキュメンタリー映画でしたが、その旦那様は
建築家でなんと僕が幼少期〜青年期まで過ごした高蔵寺ニュータウンを設計された方でした!

IMG_0222.JPG
高蔵寺ニュータウンの写真が手元になかったので実家の猫ですが、猫のうしろに見えるのはニュータウンの一角です(^^)

また、僕の最初の就職先だった背景会社が長年事務所を構えた
阿佐ヶ谷住宅の設計者でもあったという。。。

なんという偶然!!

映画はとても素敵で、というか素敵すぎて僕はクライマックス以外のシーンでも
上映中涙が止まらなかったです。
当然クライマックスでは号泣・・・(笑)
なるほど、歯医者さんは僕の俗世間にまみれた様子をみて薦めたんだなと思いました。
おかげさまで人生観変わりました。
今度実家に帰省したときには聖地巡礼したいと思います(^_^)

ご興味ある方は是非映画館でご覧下さい。
数年前の映画ですが、いまでもアンコール上映を各地でやっています。
ハンカチを忘れずに!


最後に宣伝を。

83506.jpg

最近は打合わせに行く度に「どろろみてますよ」と言われ嬉しいです♪
大好評放送中の「どろろ」まだご覧になっていない方がいれば
是非ご覧下さい!!https://dororo-anime.com/
Amazonプライムでもみることができますよー!

200196.jpg
そして春からの新番組「さらざんまい」
セーラームーンやウテナ、輪るピングドラムで知られる幾原監督の最新作です!

http://sarazanmai.com/
 
こちらもぶっ飛んでて凄いですよ!是非お楽しみに!!!


posted by パブロ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(秋山)