2018年12月30日

制作の息抜きに

お久しぶりです、アルバイトの坂元です。
パブロで働いて早4年ですが、いまだに学生やらせてもらっています。

さて先日、大学で制作も行き詰まった仲間たちと一緒に気分転換に水族館行こう!ということになり、約2時間電車に揺られて新江ノ島水族館に行ってきました。
この水族館、実は前に一度行ったことがあるんですが、その時見て感動したスペースがあったのでまた行こう!という話になったんです。

それがここ、新江ノ島水族館にある「クラゲファンタジーホール」です!

01.jpg

大小13の水槽に世界中の様々なクラゲを展示してるらしいです。
それだけでもすごいんですが、ライティングや空間のBGMにも凝っていて、幻想的な気持ちでクラゲを見ることができます。
来るのは二度目ですが、何度来ても写真を撮る手が止まらなくなる空間です…。

幻想的なクラゲたちを皆さんにもお裾分けです。
02.jpg

03.JPG

04.jpg

05.JPG

06.JPG

そのままふわふわした頭でオーシャンカフェの「クラゲプラネットカクテル」とやらを堪能しました。

07.jpg

(中に入ってる光るクラゲの玩具は洗って持ち帰って今は部屋に飾ってあります。)

さて、新江ノ島水族館といえば海に面した水族館ということもあり、じゃあ海も堪能しよう!と意気揚々と向かったわけですが…

08.jpg

外は見事に雨でした。

まあ冬の雨の海もそうそう来れないだろ!ということで、冷たい海風と雨に耐えながら堪能してきました。
今度は夏!晴れた海と一緒にまた来たい!そう思った一日でした。


posted by パブロ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバイト日記