2018年12月01日

見学会その2

こんにちは鈴木です。

弊社で美術背景で参加しています。
TVシリーズ 蒼天の拳 REGENESIS 絶賛放送中です。
放送回数も残りわずかです。
(こちらのキービジュアルの背景画は弊社担当ではありません)
公式サイト
http://www.souten-regenesis.com/
154666.jpg

そして1月から放送のアニメ「どろろ」にも参加しています。
弊社藤野が美術監督を務めます
美術背景についても動画【ショートドキュメンタリー『第七回「魂が動き出す」』】として紹介されています。
公式サイト
https://dororo-anime.com/
動画
https://twitter.com/dororo_anime/status/1059414117872615424
20180905121815.jpg


3月の僕のブログ記事で豊洲市場の見学会について書きました。
見学会2として記事にするのはゆるく豊洲がらみです。

行ってきたのは9月15日に開催されました「環状2号線(豊洲から〜築地)施設見学会」
わかりやすくイメージしていただけるのは築地市場の閉場の時に
築地から豊洲市場へ向かいターレが走ったニュース映像が流れましたがあの道です。
約2kmの距離です。
1.jpg

生憎の雨でした勝どき駅から徒歩で築地大橋を目指しスタートです。

築地市場を見まして。
2.jpg

勝どき陸橋の未来感にときめきつつ展示のパネルに関心。
3.jpg

清掃車の展示も。
4.jpg

豊洲大橋へ。上って下ります。
5.jpg

資料目線な写真も撮ったりしまして。
6.jpg

終点の豊洲市場へ到着です。見学しつつの約1時間の道のりでした。
7.jpg

帰路のゆりかもめ市場前駅の中から。遠くから見ると豊洲大橋はわりとアップダウンがありました。
8.jpg

雨で写真が撮りにくかったですが車道を堂々と歩ける開放感は気持ちが良かったです。
興味を持って足を運ぶと日常のニュースも実感を持って捕らえられます。

次はどこに行くかアンテナを張って情報を得て参加したいです。


posted by パブロ at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(鈴木)