2018年03月10日

ネオレトロ

こんにちは、嶋田です。

まだまだ寒い日が続いて、体調を崩さないようにするのが大変ですね。
都内でもチョイ前ですが、雪が積もりましたね。
19.JPG

バイクで夜にちょっと長めに乗ると、身の危険を感じる程です。(大袈裟ですが)
それでも月に2、3度は乗るようにしてます。
18.JPG

暖かい時期は、夜な夜な毎週のように乗ってました。
主に湾岸方面に行ってましたね。海を見に。(真っ暗で何も見えませんが)
2.jpg

バイクはカウルの無いネイキッドが好みで、最新のというより丸いヘッドライトの1980〜1990年代のデザインが好きです。
23.JPG

メーカーからもそういうデザインの車種が増えてきて、みんなもそう思ってるのかなと
感じます。
中身(装備)は最新なので、かなり速そうですが。
30.JPG

昨年のモーターショーでも、コンセプトカーの中にこんなものが。
25.JPG

元ネタはこちら。
22.JPG

こういうネオレトロな車種が増えてきたのは、もう目の前に迫っている
電気自動車や自動運転車に対する反動でしょうか。
バイクも自律したり(自立するだけでなく)操縦するロボットまで有りました。
24.JPG

これ、何の支えもなしに立っているんですよ。おまけに人の後をついて回ります。
28.JPG

ホンダは、電気自動車もレトロチック。
29.JPG

ホンダブースのなかでは、他に歴代のカブが勢ぞろい。
中央のは、昔うちに有ったものと同じでした。
32.JPG

ポルシェブースでは、新車よりもこちらの旧車の方に人だかりが出来てました。
21.JPG

もうじき東京では、モーターサイクルショーが開催されるので、今から楽しみです。


楽しみといえば、いよいよ「ドラえもん のび太の宝島」が公開されましたね。
31.jpg

33.jpg

20年以上前にTVアニメ「キテレツ大百科」の背景を描いていたので
だいぶ久々ですが、また藤子不二雄作品に関わることが出来て感慨もひとしおです。
とってもワクワクする作品ですので、みなさんも是非劇場でご覧になって下さい。


posted by パブロ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(嶋田)