2017年04月16日

東京コミックコンベンション


こんにちは、アルバイトの土橋です。

昨年のことになりますが「東京コミックコンベンション2016」というイベントへ行ってきました。ひらめき
コミックコンベンションとはアメリカを中心とし世界各地で行われている
ポップカルチャーイベントで、アメリカンコミックスや洋画や邦画など
様々なポップカルチャーの展示や販売が行われる大型イベントです。

今回私の目当ては「スパイダーマン」の生みの親である
スタン・リー先生と直接お会いできるサイン会でしたexclamation

IMG_4106.JPG
(サイン会場前の看板です。)

長蛇の列に並び…時間になり、無事に直接お会いしサインを頂いてきました。もうやだ〜(悲しい顔)
伝説の方に生で日本でお会いすることが出来たので、とても興奮したひと時でした…。

会場内には様々な展示物がありました。

IMG_4135 (1).JPG
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てくるデロリアンや…

IMG_4114.JPG
アメリカンコミックヒーローの大型模型や…

IMG_4120.JPG
去年話題となったシンゴジラの模型なども!

また、このイベントは海外ポップカルチャー中心ということでカートゥーンアニメの物販や
マイリトルポニーという有名な海外アニメのアーティストのサイン会なども行われていました。
なかなか日本にいるだけでは触れる機会の少ない作品に触れることができて勉強になりました。

今回の東京コミコンは日本発上陸の第一回目のイベントであったのですが
とても満足のいく素敵なエンターテイメントイベントになっていたと思います。
これからもパワーアップして行われていってほしいなと思います。


posted by パブロ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記