2017年04月23日

銀山温泉

こんにちは!アルバイトの土屋です。
アルバイトをはじめて半年が経ちました。まだまだ知らないことが多いですが、頑張っていきたいと思います!

通っている大学が休みのとき、家族と旅行に行かせてもらいました。
行先は「千と千尋の神隠し」のモデル旅館と噂されている『銀山温泉/山形県』です!
タイトスケジュールでしたが、久しぶりの旅行で楽しむことができましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

人生初!東北新幹線を使って移動しました。窓から見える景色が一面真っ白!!雪IMG_0049.JPG
ときどき見える家が雪に埋もれていて2階まで覆われているのに驚きましたあせあせ(飛び散る汗)

銀山温泉は人里離れた山の中にあり、バスで30分くらいあがった先にありました。
夕食後、夜の散歩をしましたがライトアップがとても綺麗で来てよかったなと実感夜IMG_0061.JPG

IMG_0065.JPG

IMG_0071.JPG
この光景に見覚えが…!アニメでは二人が再開した場所ですよねるんるん

IMG_0073.JPG


雪に馴染みがない私にとっては良い思い出になりました。
住むには難しい所ですが、たまに見る雪がきっと良いんですね目

そして最後にアニメの方で関わらせて頂いた『ReLIFE』が
只今、実写映画になって絶賛公開中ですexclamation
是非劇場へグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DSC_1562.JPG
http://relife-movie.jp/





posted by パブロ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバイト日記

2017年04月16日

東京コミックコンベンション


こんにちは、アルバイトの土橋です。

昨年のことになりますが「東京コミックコンベンション2016」というイベントへ行ってきました。ひらめき
コミックコンベンションとはアメリカを中心とし世界各地で行われている
ポップカルチャーイベントで、アメリカンコミックスや洋画や邦画など
様々なポップカルチャーの展示や販売が行われる大型イベントです。

今回私の目当ては「スパイダーマン」の生みの親である
スタン・リー先生と直接お会いできるサイン会でしたexclamation

IMG_4106.JPG
(サイン会場前の看板です。)

長蛇の列に並び…時間になり、無事に直接お会いしサインを頂いてきました。もうやだ〜(悲しい顔)
伝説の方に生で日本でお会いすることが出来たので、とても興奮したひと時でした…。

会場内には様々な展示物がありました。

IMG_4135 (1).JPG
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てくるデロリアンや…

IMG_4114.JPG
アメリカンコミックヒーローの大型模型や…

IMG_4120.JPG
去年話題となったシンゴジラの模型なども!

また、このイベントは海外ポップカルチャー中心ということでカートゥーンアニメの物販や
マイリトルポニーという有名な海外アニメのアーティストのサイン会なども行われていました。
なかなか日本にいるだけでは触れる機会の少ない作品に触れることができて勉強になりました。

今回の東京コミコンは日本発上陸の第一回目のイベントであったのですが
とても満足のいく素敵なエンターテイメントイベントになっていたと思います。
これからもパワーアップして行われていってほしいなと思います。


posted by パブロ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月10日

TVアニメ『ACCA13区監察課』背景美術画集 予約受付中

TVアニメ『ACCA13区監察課』背景美術画集 予約受付中です。



TVアニメ『ACCA13区監察課』背景美術画集が予約受付中です。(http://goo.gl/GaAUIZ

弊社サイトにてご購入頂いた場合、特典としてオリジナルクリアファイルをプレゼント致します。

マッドハウスさん発行のビジュアルブック弊社サイトにて一緒にご予約頂けます。

7月28日(金)が発売日のため、ご予約後、配送までにお時間を頂きます。ご了承下さい。

 

全国の書店でもご予約受付中です!(取扱店舗はこちらでご確認頂けます)

ネットショッピングでは下記の店舗で予約受付中です。この機会に是非!

e-hon(http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-8021-9174-6&Sza_id=MM)

セブンネットショッピングhttp://7net.omni7.jp/detail/1106763903

ローチケHMVhttp://www.hmv.co.jp/product/detail/7808486

・Amazon


 
posted by パブロ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2017年04月09日

初めまして!

初めまして!2月に入社しました新入社員の齋藤です。宜しくお願い致します。

入社してからまだ2月程しか経ってないのですが、研修で学んだ事は沢山あります。今回はその研修で学んだ事の一部を紹介しようかと思います!

先ず入社してから1ヶ月くらいは美術設定の模写や違う角度から見たレイアウトなどを描いてました。この作業では実際に自分がその世界に入ってモノがちゃんと使えたりするかを意識して描くといいと教わりました。例えば、椅子はしっかり地面に設置していて、体重に耐えれる脚の太さがあるか。など…今までなんとなく描いていた自分でしたがアドバイスを頂いてからは意識しながら描くようになりました!

次に、絵の具の研修では光の明度差や影の出来方などを教わりました。自分が今描いているのは教室内の絵なのですが、教室は全面白い壁に覆われているけど天井と側面の壁とでは色が違うと教わりました。

実際に写真で見てみるとわかりやすいのですが……

IMG_2415.JPG

IMG_2416.JPG

この様に色味が違うんです!

壁自体の色は同じでも光の当たり方でこんなに変わるのが衝撃でした…

参考資料を見て描くのもいいのですがやはり実物を見たり触ったりしながら描くのは重要だなと感じました…!

まだまだ教わったことは沢山あるのですが、今回はこの辺で失礼します!


posted by パブロ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(齋藤)