2016年10月28日

Re: 舞台を巡るための遠出に関して


お世話になっております。スタジオPabloの…………





…………ハッ! ここブログだ。


改めましてこんにちは、平社員のカワクボです。

現在パブロで美術背景担当しています
TVアニメ「フリップフラッパーズ」と「マジきゅん!ルネッサンス」が絶賛放映中ですよ!


そしてなんと、「マジきゅん!」ではわたくし初めて美術監督補佐という立場を経験しております。

マジか。

自分の今までの経験上無いくらい超メール打ったり超電話掛けたり
他社との会議に参加したりと緊張ばかりで

『君にマジ☆きゅん♪///』 と言うよりは 
『お前にマジ☆バクバク↓↓;;;』 という慣れない日々を味わっております。

でも背景描く以外の仕事は新鮮で、普段は意識できない制作現場を体感しております。



そんな人見知り外出苦手人間な私ですが
夏に姉妹の発起で聖地巡礼たることをしに行きました!新鮮!

場所は……静岡伊豆半島・沼津!
サ○ライズの某ス○ールアイドルの聖地ですね!
ちなみに無計画日帰りです!


IMG_0475.JPG
チラシ配った駅!

IMG_0642.JPG
主人公の実家!

IMG_1126.JPG
あの子と出会った砂浜!


折角のお休みなのでスタッフではなく視聴者として満喫してきました。
むしろ聖地関係なしに普段海も山も無いので、それだけで遠出した感味わえる満喫。

IMG_1159.JPG


ついでに近くの水族館も満喫。
イルカショー楽しかった!

IMG_1037.JPG

そして後で把握したのですが、水族館はミュージックビデオの舞台だったそう。
↑はキャラがポーズ取ってるそうで、撮影スポットでした。


ちなみに作品は地域の人に受け入れられているらしく、小さい女の子が「(キャラ名)ちゃんだ〜」とお父さんの手を引いてキャラバスを歓迎していてほっこり。

IMG_0662.JPG


遠出して写真撮って満足なプチ・聖地巡礼でした。



でも次はちゃんと計画練って行こうと思いました……
見れなかったところいっぱいあったので……

旅行慣れして無い人無計画観光 ダメ、ゼッタイ。



そうそう、マジきゅん舞台は千代田区ですが校内の建物はまた別にモデルがありまして
自分がBG描いた学校寮は詳細が知りたくて、いただいた資料から検索掛けたらすんなり特定できました。

gakusei-ryou.jpg



わぁー、日帰り ムリ、ゼッタイ!









posted by パブロ at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(川久保)