2016年10月28日

Re: 舞台を巡るための遠出に関して


お世話になっております。スタジオPabloの…………





…………ハッ! ここブログだ。


改めましてこんにちは、平社員のカワクボです。

現在パブロで美術背景担当しています
TVアニメ「フリップフラッパーズ」と「マジきゅん!ルネッサンス」が絶賛放映中ですよ!


そしてなんと、「マジきゅん!」ではわたくし初めて美術監督補佐という立場を経験しております。

マジか。

自分の今までの経験上無いくらい超メール打ったり超電話掛けたり
他社との会議に参加したりと緊張ばかりで

『君にマジ☆きゅん♪///』 と言うよりは 
『お前にマジ☆バクバク↓↓;;;』 という慣れない日々を味わっております。

でも背景描く以外の仕事は新鮮で、普段は意識できない制作現場を体感しております。



そんな人見知り外出苦手人間な私ですが
夏に姉妹の発起で聖地巡礼たることをしに行きました!新鮮!

場所は……静岡伊豆半島・沼津!
サ○ライズの某ス○ールアイドルの聖地ですね!
ちなみに無計画日帰りです!


IMG_0475.JPG
チラシ配った駅!

IMG_0642.JPG
主人公の実家!

IMG_1126.JPG
あの子と出会った砂浜!


折角のお休みなのでスタッフではなく視聴者として満喫してきました。
むしろ聖地関係なしに普段海も山も無いので、それだけで遠出した感味わえる満喫。

IMG_1159.JPG


ついでに近くの水族館も満喫。
イルカショー楽しかった!

IMG_1037.JPG

そして後で把握したのですが、水族館はミュージックビデオの舞台だったそう。
↑はキャラがポーズ取ってるそうで、撮影スポットでした。


ちなみに作品は地域の人に受け入れられているらしく、小さい女の子が「(キャラ名)ちゃんだ〜」とお父さんの手を引いてキャラバスを歓迎していてほっこり。

IMG_0662.JPG


遠出して写真撮って満足なプチ・聖地巡礼でした。



でも次はちゃんと計画練って行こうと思いました……
見れなかったところいっぱいあったので……

旅行慣れして無い人無計画観光 ダメ、ゼッタイ。



そうそう、マジきゅん舞台は千代田区ですが校内の建物はまた別にモデルがありまして
自分がBG描いた学校寮は詳細が知りたくて、いただいた資料から検索掛けたらすんなり特定できました。

gakusei-ryou.jpg



わぁー、日帰り ムリ、ゼッタイ!









posted by パブロ at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(川久保)

2016年10月23日

食欲の秋


こんにちは、原田です。

さわやかな秋晴れが気持ちの良い季節になりました。

そんなさわやかな秋の日にさわやかな物語
「マジきゅんっ!ルネッサンス」は毎週日曜日の夜22時半から
TV放送中です!

弊社で絶賛美術制作中です是非ご覧下さい!!
http://www.magic-kyun.jp/

そして秋といえば食欲の秋ですね、、、


先日代々木公園で開催された北海道フェアーに行って来ました。

SH3J0753.jpg

SH3J0754.jpg

SH3J0755.jpg

SH3J0759.jpg

北海道といえばカニ、ジンギスカン、チーズなどなどたっぷり味わってきました。

先週北海道の出張で見つけた主人のおまけの一枚。やってみたいような気もしますが、、、

FullSizeRender00020001.jpg


そして次は築地でおこなわれた秋祭りにもいってきました。

SH3J0765.jpg

ここでは名物のマグロや卵焼きなど美味しく頂きました。

SH3J0764.jpg

かなりの賑わいで買うのも一苦労でしたがとても美味しかったです。

SH3J0766.jpg

最後は築地本願寺へ。

SH3J0770.jpg
外観もすばらしいですがなかも荘厳な本堂に心が癒され


おなかもこころも満杯になった一日でした。

 
 
posted by パブロ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(原田)

2016年10月14日

身近な魚を飼う

 こんにちは、今井です。
 
 スタジオPABLOで美術背景を担当している「マジきゅんっ!ルネッサンス」と「フリップフラッパーズ」
 好評放送中です。是非ご覧下さい!
 
  
 そして、僕が当ブログで定期的に担当している
 さかな通信をご覧いただき、ありがとうごさいます。
 

 今回は、現在飼育している魚を、紹介します。
 



 IMG_5222.jpg
  
 ギンポ 25cmくらい
中河川の河口(川と海の水が混ざり合うところ 汽水域)の底付近で釣りました。
浅い海の岩礁帯や消波ブロックの中などにも棲んでいます。

水槽の中へ入れると、かき殻のすきま奥深くに消えていきました。

 IMG_5096.jpg

 IMG_5187.jpg
 
 IMG_5223.JPG

獲物の気配を感じると、かき殻の奥から、あたまを出してきます。
エビ、イカ、魚の切り身など、より好みせず、なんでもよく食べます。
底に沈んでいる餌だけでなく、中層や水面に浮いているものまで、積極的に捕らえます。
手から餌を食べることもあり、餌と間違えて手を噛まれることがあります。
体が長くやや太めのせいか、餌を追う姿は迫力があります。

 IMG_5105.jpg

 IMG_5166.jpg

 IMG_5167.jpg

 IMG_5171.jpg
 
 IMG_5184.jpg
 
 IMG_5224.jpg




 地味な魚ですが、実際に飼育してみると楽しく、さまざまな発見があり、興味がつきません。
 これからも、観察を続けたいと思います。





 

2016年10月07日

フリフラ鑑賞会♪

こんにちは、伊藤です!

秋アニメ始まりましたね〜
昨日はパブロが携わった作品である
「フリップフラッパーズ」第1話の放送日ということで、
社内でリアルタイム鑑賞会をしましたよ。

部屋を真っ暗にして社員そろって鑑賞会をするのは
「終わりのセラフ」以来ですね。
始まるまでのあのそわそわした空気、懐かしい・・・
IMG_6763.JPG
IMG_6766.jpg

おとぎ話のような可愛らしい世界観と、
めまぐるしく変わる展開にこれからも目が離せません!


また、日曜日に放送の為社内で鑑賞できませんが
ただいま絶賛放送中の「マジきゅんっ!ルネッサンス」も
もりもり描いてますので、こちらもよろしくお願いします♪

57b204578e0f2c75724e1132c6d1fc9a.jpg

公式サイトはこちら
マジきゅんっ!ルネッサンス http://www.magic-kyun.jp/
フリップフラッパーズ http://flipflappers.com/ 
 

posted by パブロ at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(伊藤)

2016年10月01日

10月1日

しゃちほこ!

syachihoko.jpg



こんにちは。石田です。今日から10月です!もう秋ですね!金木犀の香りと涼しい風がとても心地良いです。


先日休暇をいただいた際に名古屋まで遊びに行ってきました。

名古屋に行くのは初めてでしたが、パブロには社長をはじめ3人も愛知出身の方がいるのでグルメ情報などはばっちり抑えることができました。ありがたい…


名古屋に来た目的はなんといっても


siro1.jpg

城!!!


でかい!かっこいい!でかい!!かっこいい!!!

最近歴史にどハマり中の私はひたすらに感動したのでした…。語ると長くなるので割愛します笑


みどころがたくさんあった中でおもしろかったのは、石垣の石にところどころ削って書かれたマークがあったことです。ディ○ニーランドの隠れ○ッキーみたい。

mark1.jpg

mark2.jpg


これは、石垣を積み上げる作業のときに「ここ俺がやったんだぜー!」って、どの藩が担当した石か分かるように付けた目印だそうです。
あれですね、私たちも街中の背景担当したとき、看板に自分の名前をこっそりまぎれこませちゃうみたいな…笑 そんな雰囲気をかんじました。


目当てのお城も見れて、おいしいものもたくさん食べて、心ゆくまで名古屋を満喫したのでした。


と思ったら!



名古屋城のすぐ後ろに見覚えのある建物が…!!

yakusyo.jpg


セラフで出てきた名古屋市役所でしたー!わたしも描かせてもらったところ!天気もいっしょ!笑


sr19_136片.jpg


名古屋は去年やった終わりのセラフで描いた景色がたくさんあって、それも本当に面白かったです。
この仕事ならではの楽しみ方ですね。


そして!なんといっても今月からは、パブロが携わった作品が2本「マジきゅんっ!ルネッサンス」と「フリップフラッパーズ」がはじまります。

57b204578e0f2c75724e1132c6d1fc9a.jpg

公式サイトはこちら
マジきゅんっ!ルネッサンス http://www.magic-kyun.jp/
フリップフラッパーズ http://flipflappers.com/

こちらはただいま絶賛作業進行中です。どちらも違った世界観ですが、背景はとてもきらきらしていて作業していて楽しいです。観てくださる方も楽しんで頂けたら幸いです。

これから冬に向けていそがしくなると思いますが、毎日いろんなことを吸収してがんばります。



posted by パブロ at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(石田)