2016年06月12日

もうすぐ『ReLIFE』始まります。

こんにちは、座間です。

最近、参加している作品の放送がなくて寂しい日々を送っていましたが、いよいよTVシリーズの放送開始です。

TVアニメ『ReLIFE』7月1日(金)24時〜 TOTKYO MX他にて放送開始です。

私は、美術設定と4話までの美術補佐をやらせていただいています。

そして本日、同じCOMICO作品の『ももくり』と合同で一話の先行上映がありました。
20160612_122829226.jpg
20160612_122725253.jpg

合同イベントのコラボでそれぞれの作品のキャラの制服が入れ替わっていますが
20160612_122706765.jpg
この二人がReLIFEのキャラクターの海崎さんと日代さんです。

主人公の海崎さんは27才ニートという、どことなく親近感がわくキャラクターです。

彼の部屋を設定させていただいたんですが、色々と想像するのが楽しかったです。
ロケハン時に、原作者の夜宵草先生とも直接お話させていただいたのですが
アニメのオリジナル要素を加えた美術設定を許容して頂いたり
質問一つ一つにとても丁寧に答えて下さいました。
少しですが、連載初期の頃のお話を伺えたりとても貴重な時間でした。

DSC_1198.JPG
そして今日の合同イベントで思わずグッツも購入しちゃいました。
実際のアフレコ台本をあしらったノートです。
こういうお遊び的なものに凝れる現場、大好きです。
公開はされていませんが、絵コンテの表紙も制作担当の方のお手製で毎度すごかったんですよ。遊び心満載でした。わーい(嬉しい顔)

そして
DSC_1201.JPG
すっ

DSC_1203.JPG

左側のこれが

DSC_1205.JPG

じゃじゃーん!本物のアフレコ台本です。
実は、一話のアフレコ見学にご招待していただき、その時にいただきました。

普段、音響関係の現場とは交流がないので、とても刺激的な機会でした。
企画段階から長い時間をかけて参加していた作品でしたが
キャラクターに声がついた瞬間、本当に「生まれた!」という感じがして、ちょっと声優さんずるいなと思いましたあせあせ(飛び散る汗)


余談ですが、このグッツのノート
DSC_1210.JPG
紙までアフレコ台本と同じです。リアルですね。

本当にありがとうございました!

監督の小阪さんも、こちらで出したアイディアを活かして広げてくだっさったり
丁寧にこちらの話を聞いてくださるとても素敵な監督です。
そんな全体的に「優しさ」や、どことなく「懐かしい」がく漂うアニメ『ReLIFE』放送お楽しみに!


PVも公開中ですので是非ご覧ください。


posted by パブロ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(座間)