2016年03月19日

東欧の国


こんにちは。アルバイトの斉藤です。

スタジオパブロでアルバイトをはじめさせて頂いたのは大学1年生の冬です。
当時、流行っていた「進撃の巨人」に今更ながらハマっている現在、4月から大学4年生です(汗)

そろそろ卒業後の進路を見据えてあれこれする時期なのですが

「遊べる最後のチャンスかも!」と急に思い立って
先日、海外旅行に行ってまいりました。

行き先はヨーロッパ!ハンガリーです!

日本との時差は8時間です。
7泊9日ほど滞在しました。

個人的には初ヨーロッパ、かつ初一人で乗る飛行機だったので
とてもドキドキしました。

ちなみになんでハンガリーかというと
現在、妹がハンガリーに留学しているので(もう二年ほど住んでいます)
現地のことを知っている妹と観光したら結構楽しめるんじゃないかな、という理由からです。

首都ブダペストに二泊、妹の住んでいる街で五泊しました。
以下、ブダペスト観光のハイライト写真です!

DSC_7287.JPG
英雄広場:
ハンガリーに多くの貢献をした歴史上の人物たちや
神様の銅像が並ぶ大きな広場

DSC_7297.JPG
ヨーロッパで二番目に古い地下鉄

DSC_7300.JPG
地下鉄のホーム

DSC_7281.JPG
マンガリッツァ豚のステーキ: ハンガリーの食べる国宝

DSC_7265.JPG
国会議事堂: ヨーロッパの中ではトップクラスで大きく、豪華絢爛

DSC_7275.JPG
上記の部屋の天井

DSC_7264.JPG

DSC_7261.JPG
国会議事堂内のその他の装飾


ハンガリーって聞くと「何があるの?」とみなさん思うかもしれませんが
かつて大帝国としてとーっても栄えていた時代の名残り、を感じることが出来ます。

景観を大事にしている国なので昼の街並みもきれいですし
街灯はすべてオレンジ色に統一されていて夜景もすごく綺麗です。

みなさんもぜひハンガリーに行ってみてください!

おまけ
DSC_7351.JPG

ヘルシンキの空港: 日本とハンガリーの間には直通便がないので
行きも帰りもヘルシンキ経由で行きました。
サンタさんのお膝元です。このときは気温0度。
雪もあってすごく寒かったです。

ハンガリー行くなら夏がおすすめです!
(冬よりもかなり飛行機代高いですけど!)


posted by パブロ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記