2016年03月12日

はじめまして!

去年の12月にパブロに入社いたしました、新人の村上といいます。
よろしくお願いいたします!

パブロには学校を卒業して、すぐというわけではなく、
他のアニメ会社でCGとして数年、働いてからこのたび入社しました。

そして今回、以前から挑戦してみたかった、背景美術の世界にやってきました!!

はやいもので三ヶ月が経ち、毎日が新しく覚えることの連続で非常にあわただしく一日が過ぎていきます。
しかし、刺激も大変多く、たくさんのことを勉強しております!

パブロといえば、皆さんご存知のとおり、絵の具で背景を描いている会社です。
そのなかで、自分が始めてパブロに来て教わったことは絵の具の手入れの仕方でした。

こちらが、いつも家に帰るときに雑巾で絵の具にふたをしている常態です。
DSC_0128.jpg
めくってみると・・・!
DSC_0122.jpg
げ!
DSC_0123.jpg
げげげ!!
カビが生えているじゃないか!!!

でも、ご安心を。上のカビが生えているところだけすくって、粘り気がでるまで、かきまぜてあげると・・・
DSC_0125.jpg
じゃじゃーん!!きれいに復活しました!!
DSC_0126.jpg

こうやって、毎日手入れをしてあげるのが、会社での一日の始まりの作業になります。

毎日絵の具の手入れをしていると、絵の具によってできやすいカビが違ったりとか、腐りやすい絵の具があったりとかして、絵の具の色にもさまざまな違いがあるんだなと、感じます。

もっと絵の具のことを知っていき、絵の具博士になれることを目指し、日々精進していきたいです。



posted by パブロ at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(村上)