2016年01月03日

2016年 今年も宜しくお願いします!


皆様 2016年あけましておめでとうございます。
スタジオPABLO代表の秋山です。 

新春のブログは毎年ぼくが担当していまして
どうでも良いことですが、毎度ぼくのおみくじの結果を
ご報告しています。
 
ぼくは1年に1回しかおみくじを引かない男なので
このおみくじこそ、その年1年を占う大事な機会になっているわけですが 
今年の結果はどうなったのかっ・・・!!!
 
ドキドキしている人は
ほとんどいないと分かっていますが
恒例なので、懲りずにご報告したいと思います^^

01.JPG 

さて、ぼくの実家は愛知県春日井市でして
毎年お正月は家族3人で帰省しています。
 
そしておみくじがあたると近所で評判の
定光寺というお寺で初詣をして、おみくじをひくのが
我が家の恒例行事となっております。 

02.JPG
 
ちなみに右下に映っているトリコロールのマフラーをまいている陽気な
おじいさまは父です。このマフラーかなりお気に入りのようです。 
  
おみくじを読みながら甘酒を飲み
ドラム缶のたき火にあたるのは格別です・・・。
まさにお正月を感じるひとときです。
 
04.JPG
 
 
ちなみに過去のブログを調べると、おみくじの結果は 
2012年〜2014年吉 
2015年半吉 
となっています。
 
さて今年は・・・!? ドキドキ・・・
 
 
03.JPG
 
末吉でした・・・。ひっぱるような結果ではありませんが(>_<)
しかも「よろこび事たよりすくなし」とか「あらそいごとまけとなるや知れず」など
なかなか残念な文字が並んでいます・・・(T_T) 
 
5年間平凡な結果しかでないとは・・・
なんと現実の厳しさを感じさせるおみくじなんでしょう・・・。
 
くやしがっていると、隣で陽気な父が大吉を当ててはしゃいでいました。
 
む〜来年はトリコロールを巻いておみくじ引こうかな。。
 
 
ということで
今年も1年がんばりますので、宜しくお願いします!! モバQモバQ
  
 

posted by パブロ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(秋山)